見出し画像

冬と、春のお祭り12/25


「その日になにかを掴んだ写真を撮り、それについて語る」縛りをしています。

よろしくお願いいたします。


今回はこちら

「パーティーハット」です。

25日の家でのクリスマスディナーの時に被り、写真を撮り、脱ぎました。

まぁまぁデカいので、家族4人がテンプレの妖精さんみたいな風貌のアホっぽい写真が撮れました。

もうコレについて語ることは何もありません。

最後まで掴むことのなかったケーキ



なので、最近始めた「Stardew Valley」 (スマホ版)について語りますね。

商社務めで社畜だった主人公こと私は、小さい頃おじいちゃんから「辛い時に読みなさいね」受け取っていた手紙を開封します。

そこにはなんと、土地の権利書が!!

田舎で自由に牧場を運営し、新たな出会いと共に第二の人生を送って欲しいというおじいちゃんの願いが込められていたのです。


就職の前に開ければよかったねぇ......


てことで、私は今、家畜を飼うための畜舎を建てようと作物を作っては売ったりしています。


今日は、待ちに待った春のお祭り、
「フラワー祭り」(名称忘れた)の日!!!

日頃の疲れも忘れ、町の住人と楽しいお祭りを過ごそうと思います。

へぇ〜
フラワー祭りって、男女で踊るお祭りなんですね〜

だ、誰が私と踊ってくれるんだろ....

ドキドキ.......

みんなと会場でお話して、ダンスに誘います。

「ごめん、他の人と踊るつもりなんだ」

そっか〜わかったよ〜ん

「私はダンス苦手...遠慮しておくわ」

そういう人もいるよね〜

「ちょっと...他の人と踊るね」

ん〜

「なんで? イヤよ」

そうなの?

「君とはイヤかな...」

私は嫌われているのですか?


「君誰だっけ?」


................


楽しいフラワー祭りの様子

当日こんな感じでした!↑

華やかですね〜!
私ですか?
一番左上の端っこにいてダンスなんか目もくれずにただただ目の前の町長をガン垂れている黒髪の人です。

多分町長の横顔じゃなくてダンス見たりなんかしたらその場で涙が零れちゃう感じだったんでしょうね......。

かわいそ.........

町の住人が誰も信じられなくなった日でした!

これからも頑張るぞ!!!


ありがとうございました。


ほんとは今日やった「陰キャラブコメ」についても語りたいんですけど、それはクリアしてからにします。

卒論もやってます。ちゃんと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?