見出し画像

【お金マガジン⑧】お金が来るフフフ♪

こんにちは!

今日もご覧いただきありがとうございます!

お金の大好きな方に読んでいただく
また書いております。

※実際には自分への確認で書いております☆

前回までのおさらい
☑ お金は無くならない
☑ お金は世の中をぐるぐると回っている
☑ ぐるぐるしながら価値や豊かなものと交換されている
☑ お金が動けば動くほど豊かなものや価値が増えていく

前回の記事 お金が無くなる お金が無くなるpart2


お金持ちはお金に好かれている

これを読んでくださっている皆様は
基本的に 
「お金があるといいな」
「お金が欲しい」
「お金に困らないようになりたい」
「お金に好かれたい」
と思って読んでいる、と思って話を進めます。

※私は違う!という方はここまで読ませてしまい時間を無駄にさせてごめんなさい。。

お金に好かれる人には同じような考え方があるようです。

これは斎藤一人さんを筆頭に色々なかたが書籍や動画で
教えてくださっております。

角さんはこれを聞いて
「面白い」×「あてはまっている!」が
50%50%でしたので信じております。

ですが

ちょっと信じらんないねえ~ という方もいらっしゃるお話です。
※実際に20代のころの角さんだったら絶対信じません

お金に好かれる をわかりやすく置き換える

では、質問です。

Q1.お金に好かれたいですか?

 はい!とかYES!の方は次にお進みください。

つぎに

Q2.お金に好かれるためにどんな努力をしていますか?

 どうぞお考え下さい☆

♪♪♪ ♪♪ ♪♪♪♪ ♪ ♪♪ ♪♪♪

いかがでしょうか

え?努力??? ってなりませんでしたか?

角さんも最初に聞いたときは 
「は?お金に好かれる努力?? なにそれ?」
と思いました。

そうですよね。

お金に好かれる努力って言われてもわかりにくいのかな、と思いました。

そこで、質問を変えますね。

Q3.好きな人から好かれたいですか?

 はい!とかYES!の方は次にお進みください。

つぎに

Q4.好きな人から好かれるためにどんな努力をしていますか?

 どうぞお考え下さい☆

例えば
 〇 笑顔で接する
 〇 こちらから話しかける
 〇 感謝する
 〇 尊敬する
 〇 存在を認める
などが思い浮かびました。

皆さんもそれぞれにいろんなことが思い浮かんだと思います。

人に好かれる、となると何となくわかりやすくなるのは
人のほうが努力に対する反応(リターン)が早いから
わかりやすいのではと思っております。

では、人をお金に変換してもう一度考えてみてください。

角さんの場合
 〇 ATMでお金をおろしたら、まず笑顔で挨拶する
 〇 お金に話しかけて、揃えてお財布に入れる
 〇 お買い物をするときに感謝をする
   こんな感じ(笑)
   お金のおかげでイチゴを買う事が出来た。ありがとうね
   これで子供たちが喜ぶよ。ほんとありがとね
 〇 お金ってすごいよね。お金が世の中にあるから豊かの輪が広がるし
   お金が財布から出ていくときってだれかを豊かにしにいくんだよね。
 〇 募金箱があったら小銭(子銭)は入れちゃう。
   きっと困っている人の役にたってくれるから。
   そのうち親のお金がお礼しにきてくれるよ。

と、普段やっていることの一部を書きました。

やっぱ角さんてお金が好きでしょーーーー♪


色々と書きましたが
お金の話題は尽きないのでまた投稿しますね☆

信じらんない人も大丈夫です
信じなくても悪い事じゃないし生きていけます。

信じてくださる方が一人でもいてくださったら嬉しいなぁ


  


ここまで読み進めていただきありがとうございます! こうして読んで、コメントをいただいたことが大変励みになります。もし皆様のなにか参考になれば嬉しく思います。 皆様からいただきましたサポート資金のおかげでこうして続けられます。そして次の方にもご覧いただける事ができました。感謝☆