見出し画像

憧れ

こんにちは。

今回初めて記事を書きます

今回私は憧れについて書きたいです

コロナウイルスのせいで学校が休校になっている中、私は母にある質問をされました

「お父さんとお母さん、どっちに憧れる?」

私の父はgoogleに入って安定した収入を得ていました

だから、「お父さんかなあ。だって安定した収入が得られるもん」

そういうと急に顔色を変えて「あんたは社会のために役に立ちたい仕事につきたいんじゃなかったの?」

そう言って失望したような目で違う部屋に行ってしまいました

あの時私は一体何と言えばよかったのでしょうか

それから2日後、私は憧れの人がいるかどうか考えて見ました。

結局、誰も見つからないのです

可愛いと思う人、すごいと思う人、いろいろな人がいます

でも、私には憧れの人はいませんでした

私の頭が悪いだけなのでしょうか?それとも私がちゃんと考えてないだけなのでしょうか

それから1ヶ月たった今も母の言ったその言葉は私の胸に深く刺さり続けています

皆さんには憧れの人がいますか?

皆さんには、夢がありますか?