変ななぐさめは毒

なんだろうな

私は脱毛症で
隠そうと必死だった
ウィッグもかなりお金を使って

最終的にはただ帽子をかぶるだけにしたが

誰にも害もなく
私の生命も脅かさない

だけど
好きな髪型にしたかった
美容院にも行きたかった

悲しく
心は死にたく苦しかった

たかが
髪の毛がないだけで死にたいなんて

世の中にはもっと
もっと難病で苦しむ人いるのに?


しかし
自分の中に他人には平気で
思ったりする
それぐらいで死を選ぶなんて………と

おかしいね

それくらいとか無いのよね
難病は治るという希望は欲しい
けれど

他人から「命にかかわらない」と言わないでほしい
心は死ぬんだよ

神様
いるなら
生まれ変われるなら
髪の毛は普通で

なんて言って
五体不満足の乙武さんだったら?
私は何を恨むんだろうか

反対の立場だったら
「そんなことで死ぬとか言わないで」とかいうんだろうな

だからね
世の中

変になぐさめてはいかんのよ
反対に傷をえぐっとるんだわ…


そう

あなたのその一言がね

言わなくていい

言葉があるんだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?