見出し画像

20210718

起床時間:9時ごろ
散歩:○
スクワット:○
サプリ:○
牛乳:○
ワンオラクル:雲
一時停止。

とある人に写真をそのまま見せたら、「モノクロにしましょう、いやもうモノクロか」と言われたので、モノクロにした。しっくり来た。
スマホでの画像加工、プロパティ多すぎて一瞬わけわからないけど、それでもなんとなくやれるからすごい。UXの進歩を感じる。

多分この「雲」は昨日の夕方から出ていた。

昨日の夕方はchaptersのお喋り会が予定されていたのだが、誰一人現れず終わってしまった。悲しい反面、操作してて「あっこれお喋り会あるの忘れるな」と思ったので、そんなものなのだろう。

仕組みとしてかなり待ちが多くて、だからこそラクだと始めたのだ。もしどうにかしたいなら、自分からアクション起こせるサービスを使ったほうがいい。
でもどうせ保たない、全部頑張ろうとしちゃうから。だから、これはこれでいい。

その後もぐずぐずだった。
眠くて眠くて仕方なくて、眠剤を飲んだか忘れたまま布団に入った。そうしたら眠いのに眠れなくて、気がついたら1時だった。
しゃーなしで眠剤を飲んでこてんと寝たら9時で、朝ごはんを食べて、1時間ぐらい寝て、昼ごはんを食べて、3時間ぐらい寝て、気がつけば夕方だった。

ここまでくるか。眠剤うっかり2錠飲んだのかもしれないけど。ぼんやりと、遠出したいなあ、温泉浸かりたいなあ、と思っていたが、やらずじまい。

でもなっちゃったものはしょうがないので、神社だけお参りしてきた。罷めるときも健やかなる時も神社の空気は神社だからえらい。

空気で思い出した。そろそろいつも使っているアロマがなくなりそうだから、頼もう。

どうも僕はHSS型HSPというものに近いらしい。刺激を追い求める繊細な人間、とかそういう意味で、結構アクティブに動き回るくせに心は弱い傾向がある、とのこと。

相談を躊躇って傷を深くするとか、感情が混じるとかがよく当てはまった。急な矛盾、3割ぐらいの人が抱えてるんだ。思ったより多かった。

他人から精神的に距離を取る時間を大切に、とのことだった。確かに、いつも他人と繋がり続けると苦しく感じる。

そういう意味だと、雲は多分、僕に届く電波をカットしてくれたのだろう。そのおかげで、僕は一人静かに眠りにつく時間を得られた。大事にしよう。何もできなくて、いいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?