見出し画像

20210713

起床時間:7時ごろ
散歩:○
スクワット:☓
サプリ:○
牛乳:○
ワンオラクル:指輪
縁が深まる。

このカードが出ると、ちょっと怖さを感じる。別に悪いことではない。楽しいことはあったほうがいい、縁が深まるのはありがたい。
なのだけど、毎回「僕はそれに釣り合うのか」と考えてしまう。

けれど、あれだな。僕を無理に壇上で喋らせようとするタイプの縁じゃなければ、怖くない。そこで無理をしなければ、きっと大丈夫。

徒歩5分のところに、湧き水の流れる森なんだか公園なんだかよくわからない所がある。林ではない。今朝は散歩がてらその中の遊歩道を歩いた。
湧き水の前にしゃがみ込みながら、思考を水の音で流し、スイッチを切るイメージを反復していた。多分マインドフルネス的なサムシングをやってたのだと思う。

効果の程はわからない。けれど、今日はメンタルはアラートを上げず調子よく回っていたので、よかったのだろう。

ベンチとかがあればよかったのだが、見当たらない。……おっかしいな、公園なのにな。また明日行ってみよう。

今日は3時間喋った。ラジオを1時間、後輩くんとのお喋りを2時間。どうも話しやすいらしい。僕は無限に喋ったし、相手も結構喋ってくれた。僕が話を引き出される側に回った。

あれだな、前職といい、僕の周囲には結構「お笑い的な雰囲気」でのコミュニケーションを取りたがる人が多くて、僕はそれが苦手なようだ。

けれど、ゆるくゆるく喋るのであれば続く。オチのない話を回し合うのは、どうにかなる。オチを求められるとつらいけど。

今日は結構話を引き出されて、前職の話も含めて色々した。たいへんきもちよかったです。……もしやこれ、僕がケアされてただけか??

まあいいや、繊細よりの民だから、多少は助けになる話になったと思うし、そうじゃなかったとしても、困ったときは助けられるようにしよう。

ハウを感じたってことは関係性が深まったってことだな。ヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?