見出し画像

塩麹ワークショップ

先週のお話ですが。
スーミーで塩麹ワークショップをしました。

発酵大好きハチさんが講師。
今回は友達だけでやりました。

塩と麹と水を合わせて。
おいしくなぁ〜れ!とおまじないを。

あとは、確実家で混ぜて麹を育てれば完成!


塩麹作りが終われば、
みんなでランチタイム。

ハチさん手作り。
塩麹を使ったドレッシングをかけて。
いただきます。
今回は豆腐チーズのカプレーゼと鶏ハム春巻き。
美味しかったぁ〜

私の塩麹ももうそろそろできそう。
それを使って、何作ろうかな。

また今度、みんなでもやりましょうね。
やるなら3月か4月なのかなぁ
次は醤油麹とか、味噌もやりたい!
ハチさんもいろいろできる方なので、私がやりたいものを・・・笑

また、やる時連絡しますね。
塩麹おいしくできますように!
ありがとうハチさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?