見出し画像

修理レポート🗒🖋(iPad編)

iPad第6世代タッチ不良+ホームボタン修繕

お客様が来店されて確認すると、画面右下のパネルが浮いててタッチがほとんど効きませんでした!
ホームボタンを押した際に感触が変だったのでお聞きすると他店で修理した事があると言う事でした。

開けてみるとパネルを固定する両面テープを付属の物で使っていたのと、1回目の修理の際の本体周りの粘着物も残ったままなのでそりゃ浮きますわ🤣

画像1

付属の物は粘着が弱いので当店では使ってないのと、残った粘着物もシール剥がしで綺麗にします。
合わせて角などの数ヵ所は接着剤まで使うので基本的には当店での修理では浮かない筈です。

画像2

ホームボタンも以前の投稿にあるポッちんがありませんでした!
他店様なりにホームボタンが効く様に工夫はしていましたが、おそらく原因と対策がわからなかったんでしょう。
原因と対策がわかる私はポッちんを移植して終了です🤣

画像3

結果お客様としては同じ修理に2回料金を払う事になります😵

高槻で格安を売りに客寄せしているお店はありますが、金額で選べばそれ相応の部品を使ってのそれ相応の技術です。

お困りの際はいつでもご相談下さい(^^)

-------------------------------------------
JR高槻駅から徒歩すぐ!🚶‍♀️
-------------------------------------------
📍住所:大阪府高槻市白梅町4-1 高槻阪急店内1階
📞 電話:050-1003-5108
🕐 時間:10時〜20時

Instagram ↓
https://www.instagram.com/sumasapo_takatsuki/
-------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?