見出し画像

なぜ、今年ロレックス が2本買えてしまったのか!スカイ編

ロレックスが買えないと言われてますが、今年、僕は2本買えました。

自分でも驚きです‼️

買えた時のエピソードをまとめましたので、気になる方がご購入頂ければと思います。

まずはスカイドゥエラーの購入記録です。



なぜスカイを選んだか


僕はどれを買うかは何となく決めてます。基本的はデイトナ、あと別のモデルはお店の人に相談する形にしてます。
GMTも良いですが、デイトナとGMTっていうのがやや恥ずかしいので、「何かオススメありますか」「〇〇ってどうですか」と店員さんのオススメを聞く事にしてます。

スカイですが、青文字盤が人気なので何となく気になっていました。
なので、店員さんと、「スカイってどうなんですか」という話をよくするようになりました。

話を聞くと、

スカイは銀座の並木でさえ、月1本入ってくるかどうか。文字盤問わず超貴重とのこと。SSデイトナは並木で月数本(多分3-5本)と言われております。
スカイがいかに貴重かが分かると思います。

さらに年次カレンダー+GMTでコンプリケーションモデルでパテックとかでは500万以上の代物。それが160万弱。

もう買うしかないという決断に至りました。

ここから先は

1,643字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?