見出し画像

「今です!」は孔明の名言ではなく、横山光輝の名言ですー介護のエンタメ スマちゃんTV

こんにちは、今日は令和3年4月2日(金)です。暖かくなりました無職の2日目でございます。今日は朝から住居の片付けをしておりました。3年間分の介護資料は膨大な量で、それらをこれから使えるものと要らないものに分けて、要るものは全部事務所に持っていく予定です。

今日は新作配信金曜日

先週は飛ばしてしまいましたが、今週はしっかりとあげさせて頂きました。今回はスマイルケア名古屋理事長としての小宮拓郎氏を密着という事で、かなり真面目に作られております。

サンデー毎日に掲載

この動画の中で小宮氏が言ってることは、3月30日発売のサンデー毎日にも掲載されています。どれも響く言葉だと思いますので是非ご覧下さい、ただいま絶賛発売中でございます。ちなみにこの記事、私が書いております。

画像1

今日の格言

今日はアレなので、私の大好きな 中国・三国時代の蜀の軍師諸葛亮孔明先生のお言葉から

無欲でなければ志は立たず、穏やかでなければ道は遠い。

自分を研鑽する時には必ず、「強くなりたい」だとか「いい仕事につきたい」だとか欲は必ず出てくると思います。ただそれを用いる時に欲があってはダメって事と解釈しております。

孔明との出会い

如何だったでしょうか?中学2年生の時に図書館で三国志演義に出会ってから、ずっと孔明先生と呼んでおりますが、あれ創作なんですよね・・・三國志正史の諸葛亮孔明はさほど活躍してないんです。それは解ってたのですが、世の中はVRやARの時代になりそもそも実在したか実在してないかは問題じゃないんですよね。そこに自分を突き動かしたキャラクターがいる、そういう事なんです。そんな所で今日もご拝読ありがとうございました。

それでは皆様
今日も笑顔で行ってらっしゃい!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?