見出し画像

人生が変わった名言ー介護のエンタメ スマちゃんTV

こんばんは、今日は令和3年4月15日(木)です。法人を立ち上げるのってか、居宅とか福祉用具屋とかは法人を作る以外に、コピー複合機やら鍵付き書庫やら相談室やらを作って写真を撮る必要があって本当に大変です。明日ようやく事務所の鍵を貰うのですが、内装等は今から集める感じで明日はスマイルケア名古屋でお昼まで仕事して、そっから矢の如く戻って事務所の掃除にガス屋と電話屋の立ち会いです。

USENってあの有線放送

明日来る電話屋さんはUSEN(有線放送)さん。IP電話もやってるなんて知らなかったんだけど、端末がスマートフォンで、気に入ったポイントはFAXを一旦スマートフォンで受け取って確認してからプリントアウトできるところ。介護業界ってFAXレターむちゃくちゃ多いよね、もちろん悪い事では無いと思うんだけどまだ体力が産まれたての小鹿くらいしかない会社ですので、紙の無駄を省こうと思いました。昔、お家で引いてたことあったけど有線放送も色々進化してますね。

興味のある方は見てみて→USEN

名言史上第1位

今日も色々やってて遅くなってしまったので簡単に。昔、ある人に言われた言葉で考え方がものすごく変わった事がありました。その言葉は・・・

気づいた時がスタート

自分はとことん過去に縛られて生きてた節があって、今更やっても遅いよねって色々諦めてました・・・35歳くらいまで(笑)そんな時に、この言葉を貰ったんです。

「やりたい事をやるのに、間違いを改めるのに早いも遅いも無いんだよ、気づいた今から始めれば良いんだよ。気づいた時がスタートだよ。」

大事な事はだいたいシンプル

この言葉を聞いてから、ものすごく考え方が変わりました。何かを始める時のモチベーションが変わりますよね。45歳で初任者研修を受けて、介護士始めて新卒の若い子達の中に混じって今日まで楽しく仕事出来てたのも。この言葉があったからなんだよなと今更ながら思います。今日はそんな感じで、いつもご拝読ありがとうございます。

私の好きなスマちゃんTV

この質問の声は私がやっております。若い頃に劇団に所属していたとは思えないほどカミカミです。お聞き苦しくて大変ご迷惑をお掛けしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?