見出し画像

1月18日蟹座満月☆星詠み

こんにちは!水ようかんです。
新年が明けたと思ったら、もう1月も中旬を過ぎましたね。時間の進みが早すぎてついていけません。笑
そんな中での蟹座満月、さっそく詠んでいきましょう!


蟹座満月の全体の雰囲気

ASC魚座6度「正装して進行している将校たち」
→全体を見据えて行動する。大きな目的のために忠実になる。

今回のホロスコープでは天体が全体的に左側に偏っていることから、個人の思考や行動にスポットライトが当たる満月だなと感じました。お正月も明けたし、そろそろ真面目に仕事をしていこうかなという雰囲気です。でも今回の蟹座満月では、真面目に取り組むのは仕事ではなく遊び!今まで遊びと言えば「ドライブしか勝たん!」だった人が、「電車に乗って景色を楽しむのもアリかも!?」と遊びの幅が広がることもありそうです。
遊びが充実すると、仕事にも力が入りますよね。そんな楽しみが増えるような、賑やかな印象を蟹座満月から受けました。


蟹座満月のテーマ『遊びの幅を広げる』『真面目に遊ぶ』

月蟹座28度「現代の少女ポカホンタス」
→視野を広げ、外の世界に目を向ける。新しい情報や価値観を取り入れる。
太陽山羊座28度「大きな養鶏場」
→視野を広げて情報を集める。好奇心をもつ。

今回の蟹座満月では、とにかく自由に遊び回る!というイメージがとても強いです。月のサビアンの28度は、外へ向けて飛び出していく度数でもあり、蟹の甲羅を破って外へ出ていくことを意味します。また、月は5ハウスなので旅行やショッピング、飲み会などなど外へ出て人との交流を楽しみたいという気持ちが強くなります。実際に、外出する機会も増えるでしょう。11ハウスの金星が逆行中のため、学生時代の友人に偶然会ったり同窓会に呼ばれたりなど「再会」を実感する機会も多くなるかと思います。
人との交流に限らず、趣味の幅も広がりそうです。今まで「食わず嫌い」だったモノやコトに対して、「ちょっとやってみようかな」とかじってみたら意外とハマる可能性も。今の時期は受け身の姿勢でやって来るモノ、コトを受け入れてみると、新しい発見がありそうです。今月は交際費や趣味に関して、思わぬ出費があったり収入につながる何かを得たり…なんてこともありそうです。
太陽と冥王星が合、月と冥王星がオポジションであるため、中には大きく感情を揺さぶられてしんどい!という方もいるかもしれません。でもそれは、大ジャンプをする前の「しゃがんでいる」状態です。重いものを背負っていては、大ジャンプはできませんよね。紙に気持ちを殴り書きしたり、カラオケなどで大声を出したりして、発散&手放ししちゃおう!
12ハウス水瓶座に水星があるため、自分の内側と向き合うのもよい時期です。あまりこんこんと煮詰めることなく、内に秘めていた思いや願望が出てきやすいでしょう。その思いや願望が、自身の才能や新しい収入口に生かすことができるヒントになりそうです。

補足☆


少し気を付けるポイントとしては、「情報に振り回されない」姿勢を持つことです。魚座に木星と海王星が入っており、しかも1ハウスに位置しています。1ハウスはホロスコープの顔とも言える重要なハウスであり、規模を大きくすると日本全体を意味します。魚座は善悪関係なく、全てを受容する器の大きすぎる星座ですが、木星も入っている今、そのパワーはブラックホール並みです。某ウイルスの新株や自粛の有無に加えて、某国からのミサイルも飛んでくるカオスな状況はまさに木星魚座らしい。これからも関連した情報は増えていくと思いますが、すべてを鵜呑みにせず「自分で決める」姿勢で情報を取捨選択していくことを心掛けてください。


最後に☆

星詠みとは全く関係がないのですが、年が明けてから今の生活圏内から抜けたい衝動がましましになってきた水ようかんです(笑)数年同じ場所に留まっていると、真新しい場所へ行きたくなるんですよね。次はどこに引越ししようかな~と、わくわくしながら賃貸サイトを見ています。
というよりもまずは寒さの峠、2月を越えてからですね!笑

ここまで読んでいただきありがとうございます☆
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?