なんかダメな日ってある〜なんで重なるんかな〜

今日は、朝から、何やってもなんかダメな日でした。

朝出かける時、タバコを吸ってる人の煙を吸ってしまって、それから今もまだなんか気持ち悪い。

急いでいて、ちゃんと周りを見てなかったなぁ。

出かけてる時は、まぁまぁ大丈夫だったけど、
最近JRに乗るといつも遅れてるか止まってる。

前までそうゆうのに遭遇しないタイプだったのに、
なんか最近全然だめ。
本を読んだりして時間を潰すのは得意だから、
まぁいいけど。

本を読む時間をもらってるのか?
JRは乗るなと言われてるのか?

よくわからないなぁ。

家に帰って、雨が降る前に自転車で、
買い出しに行こうと思っていて、1週間くらい雨が多いみたいだから、食料調達に。

そんで、色々検討しながら買う物を選び終えて、
レジに並んで、
レジ担当の人がピッピしてくれてる間に、
財布を出しておこうと思ったら、無かった。

サザエさん

全然陽気でも愉快でもなかったけど。

サービスカウンターに置いておきましょうかと言ってもらって、NOと言えない日本人になってしまい、
家まで財布を取りに帰ることになって。

外に出たら、雨が、ポツポツ、ポツポツ…

10分くらいで着くんだけど、その間ずっと、
家に帰ってまた買いに行くのか、
帰ったら電話して申し訳ないけどキャンセルしたいと言うのか…

ずーっと考えてるうちに家に着き、とりあえず、
レインコートを持って買いに行くことにして。

気温は快適だってから、雨も冷たくもなくて、
ひどくなってなかったのでそのままお店に戻って、
サービスカウンターから受け取って、レジに並んで、お会計して、外に出たら、
雨は止んでました。

ひと安心。

なんでダメな日のダメなことは重なるんだろう?
ダメな自分が、次のダメなことを引き寄せてるのか?

夜ご飯は、あまりお腹が空いてなかったので、
野菜サラダを色んな野菜を入れて多めに作って、
それだけでいいかなって思って冷蔵庫を見たら、
2日前の肉じゃがが残っていて、完全に忘れてた。

渋々食べることに。

美味しかったからいいけどさ、
今日はもうこれで終わりにしてよねって思いながら。

こりゃ、明日はめっちゃいい日だな、きっと。