見出し画像

「一人旅」について

こんにちは。旅行の計画がたてられないのう。今年は。大体3ヶ月前にチケットを買うのが一番安価で飛行機に乗れるのだけれど、その時になって世の中がどうなっているのかが分からないしね。有給も取れんわ。

以前美容院で髪切ってもらっている時お姉さんに「ワンさんは一人旅好きだし、今度はどこ行くんですか??」って言われた。いや、どっか遠くへ行くのは好きだけど別に好きで一人旅なわけではないのよ。一緒に行ってくれる人がいれば一緒に行きたいし、そんなものは存在しないので必然的に一人になるわけで。

思えば複数の人に「旅行してくる(きた)よ。一人で」という話をすると、なんか物珍しい人だなというニュアンスで対応されることが多い気がする。そうか一人で飛行機乗って遠くへ行って、一人で居酒屋で酔っ払って、一人で遊覧船に乗ることはマイノリティなのか。マイノリティ・リポート。トム・クルーズ。

”一人で行った旅先で偶然出会った人と偶然なんだかんだあって二人は幸せになりました” という妄想をすること若い時はあったけど、1000%そういったことは起きないのでここに記しておく。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?