見出し画像

20✦36

10月15日で36歳になりました。

沢山のメッセージを頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。

36年も生きていれば、嬉しいことも、悲しいことも、悔しいことも、苛立つことも、それなりに沢山経験してきましたが、自分より長く生きてこられた先輩方はもっといろんな経験をされてきたんだと。

人生80年とも言われますが、まだ折り返しにもさしかかっていません。

家庭を持つようになり、まだ数年…これからもいろんな経験をしていくと思います。

些細なことで感情を取り乱してはいけないと思いつつも、やはり人間たるもの、そう簡単なことではありませんよね。

そんな経験の中で、「楽しい」「嬉しい」と感じていられる時間の比率が少しでも高まるような毎日を過ごしていきたいと思います。

ケンカも沢山するけどいつも支えてくれる妻と元気をくれる2人の息子、親、友人たちや周りの方々、お客様、そして、36年前の誕生日に命日を迎え、身代わりに自分を生かしてくれた双子の相方にも感謝の気持ちを込めて。