見出し画像

15✦努力は実る

茨城県ではただ今国体が開催されています。

ちょうど1年後には鹿児島で国体が開催されるので、各競技のプレ大会が鹿児島でも開催されています。

ただ、実際はいまいち。

競技結果も、情報を取得しに行かないと入ってこないレベルだし、優秀な成績を収めてもメディアではほとんど取り上げられません。

さすがに地元紙は全競技の結果を載せてはいますが、もう少し盛り上がって欲しいものです。

来年は東京五輪直後とあって、JAPANの選手たちも鹿児島に来ると思いますが、やはりネームバリューのある選手が来ないと盛り上がらないのは残念でなりません。

そんな中、僕も数名今回の国体に出場している選手のトレーニングに携わらせてもらっています。

「努力は実る」

その内の1人の選手にとって、この言葉がようやく現実のものになろうとしています。

プロセスを知っているから尚更、結果に繋がって欲しいものです。

詳しくは今週末にでも明らかになるのでは…

しっかりチャンスを掴んで欲しい。

親心のような気持ちで結果を待ちたいと思います。