見出し画像

27✦エネルギッシュ

色々あった11月があっという間に終わりました。

今年も残り20日余り。

この時期になると、来年のスケジュールを立てたり、手帳を買い替えたりするのも一つの楽しみでありますが、今年の年末はPCやタブレット端末での一元管理で済みそうで、便利な世の中になったものだと改めて実感します。

今までは、パーソナルトレーニングのカウンセリングシートなども紙媒体で管理しており、コピーやファイリングに意外と手間がかかったりしていたのですが、最近は全てデータ管理に変えてから、とにかく速いわ、エコにも繋がるわ、注釈なども入れやすいわ…と、仕事の幅がグッと広がりました。

そのタブレット端末を使い、来年の仕事のスケジューリングや事業内容の見直しを、隙間時間でやっているのですが、ありがたいことに、とにかく忙しい1年になりそうです。

オリンピック・パラリンピックが日本で開催されるだけでも胸が踊るのに、その直後に国民体育大会が鹿児島で開催されます。

おそらく極限まで高まっている国民のスポーツ熱が冷め止む中、オリンピックで日の丸をつけた日本代表選手をはじめとするトップアスリートが、地元鹿児島に一堂に会する夢のような大会に携われる機会もいただけそうで、今から準備に余念がありません。

しかし、僕の中では大会閉幕後からが本当の実力発揮だと思っております。

意識が向いているスポーツや身体を動かすことの楽しさや魅了を、後世までしっかり定着させ、外に向けて誇れる文化にしていきたいと思います。

連日、活発な噴火活動が続く桜島のように、エネルギッシュに動いていきます。