絶望的に頭が悪い話

・ 家はどこ?

私は引っ越しが多い人生です

転勤族とか、その妻だったことはありませんが
私の事情、大人の事情で11回引っ越しをしています

しかし私は絶望的に頭が悪い
で、絶望的に方向音痴

引っ越しをしてすぐ無謀にも
『探検に行く!』
と言って家を出て

案の定迷う

見覚えがある道を探してウロウロ
公衆電話を見つける

家の電話番号がわからない

市外、市内局番はわかる
最後の4桁がプッシュ式で『3』がつくこと
逆三角形の形に押すことは覚えている

3523
2352
5235
3623
6236
2362

全部違う

家に帰れない…

うろつく
うろつく
うろつく

人がいた!

家の近くの喫茶店までの道をきく

で、帰宅

母に
『長いこと探検してきたねー』

そうそう、その後母に家の電話番号聞いたら
3253でした

時計回りでプッシュしてたけど
反対だったのね……

・ 家はどこ? 2

岐阜県に引っ越してすぐ、集会所に行きました
家から徒歩でも行ける距離らしいのですが、
帰りが夜になりそうだったので車で行きました

夕方頃家を出て、帰りは真っ暗

道が全くわからない…

行きは3分程で来れたのに、10分走っても家がない
当時はナビも付いていなかったし、人もいない
しかも真っ暗

とりあえず車が走っていそうな道路を目指し
道路に出たら国道でした

国道走って実家に行って

帰れません!

母に先導してもらって帰宅しました

家がわからなかったのは、多分この2回だけだと想います

ですが、方向音痴はどうしても治らないようで
一本道を進むときも、途中でお手洗いに入ったりすると
来た道を戻ってしまいます

すごいのは

それを何度も繰り返す

これって、病気なんですかね?
笑い話にならないときもあるので
本当になんとかしなければと思います

ありがとうございます! 更に精進します!!