見出し画像

2020年度 色彩検定1級2次 合格発表まであと・・・?

2020年12月13日に行われた色彩検定1級2次試験から1ヶ月程経ちました

そして、2021年1月19日・・つまり本日の15時頃に合格者の発表が色彩検定協会様のホームページで行われます

下がホームページのリンクです

3級からコツコツと受験してきた方、思い切って1級からの受験を決めた方、さまざまな方がいらっしゃいました

経緯や取り組み方に差はあれど、皆様必死で学び合格に向けて進んでいる皆様を、画面のこちら側で応援していました


今年度の検定試験は、本来なら夏期検定までが旧テキスト対応で、冬期からは新テキスト対応になるはずだったと記憶しています

しかし、今現在も猛威を奮う新型コロナウイルスの影響で、冬期は1,2,3級の検定試験について新旧のテキスト対応の問題になりました

1級は1年に1度ですので初めから旧テキスト対応だったのか、始めは新テキスト対応であったのかわかりませんが、いずれにせよかなり戸惑いがあった検定試験ではなかったでしょうか

過去問を何冊やりこんでも不安が残ったことでしょう

実際、「とても難しかった」という声をたくさん聞きました

このような厳しい状況の中で頑張って1次試験を通過され、そして2次試験に挑んだ皆様

あらためて、お疲れさまでした


皆様が一生懸命難解な問題を解く練習をし、カラーカードを貼る練習をし、慣用色名を覚えた結果が、本日発表されます


色彩検定に関する私の記事やツイートに「いいね」をくれた方やコメントをくださった方・・・

そして、今この記事を読んでくださっている皆様の合格を心からお祈りしております


合格したら教えてくださいね!

所用があり夜まで確認できませんが、必ずコメントは読みます(^^♪


ありがとうございます! 更に精進します!!