見出し画像

試験前のこの時期に一番気を付けなければいけないこと

今回は短い投稿になると思います


私は色彩関係の検定試験を行っている協会などのメルマガを購読しているので、自分が受験しなくても検定試験の情報が手に入ります

先日、中京大学会場での検定試験を中止するとのお知らせが届きました

新型コロナウイルスの影響です

検定会場が中京大学の方にはもっと前に情報が届いていると思います

今回は試験日がかなり迫った段階での中止になるため代替会場の措置がなく、返金または繰り越しとなるようですね

冬期試験のために一生懸命勉強してきた人にとっては本当に残念なことだと思います

モチベーションも下がってしまうでしょう

しかし、勉強したことは消えませんので、次回夏期試験でリベンジしてくださいね!


画像1


さて本題です

検定本番まであと少しです

この時期に一番気を付けないといけないことはなにか?

今まで十分勉強もしてきました

事前の会場の場所や必要なもののチェックもしましたね?

あとななに?

あとは 体調管理

これです


体調不良で本番を迎えたら、今まで長い時間をかけて勉強して培ってきたものを十分に発揮できません

それどころか、検定試験そのものも受けられなくなります


今までなら

「ちょっとした風邪くらいならなるさ」

と、無理をしてきた人もいるかもしれません

しかし、今回はそういうわけにはいきません

自分や人を「死」に至らしめるウイルスが猛威を奮っています


今回色彩検定試験を受験する皆様

これだけは必ず守ってください

熱があったり体調が悪かったりしたら

検定には行かないでください


わかってるわかってる

そう思うかもしれませんね

でも、実際その時になったら、あれだけ一生懸命試験勉強してきた本番を、簡単に諦められますか?

悔しいと思います

悲しいと思います

でも、行くことはできません

なぜなら体調不要の原因が新型コロナウイルスのせいであれば、自分の命の危険、自分の周りの人の命の危険、誰かにとって大切な人の命の危険があるからです


だから、体調管理なんです


自分を守るため、誰かを守るため、そして自分の目標を達成するために、体調管理をしっかり行ってください

普段の生活でも十分気を付けていると思いますが、この時期は特にしっかりと!

コロナ対策だけではなく、寝冷えしないように、夜更かししないように、ストレスをためないように・・・


すこし息苦しく感じたかもしれません

そうであればすみません


私は色彩検定試験は完全独学ストレートで合格しました

でも、不合格だった検定試験もあります

悔しかったです・・・

やっぱり受けた検定には合格したいじゃないですか

もし不合格だったとしても、その原因が実力以外のところだったら悔しいじゃないですか


だから、体調管理はしっかりと!


皆様、頑張ってください

応援しています!!

ありがとうございます! 更に精進します!!