見出し画像

破天MC BATTLE

カスカベファッションデイ

皆さんこんにちは。日本だとこんばんはかな?
前回の投稿からまあまあ早いスパンでの更新となりました。
もう気がつけば12月。日本でも12月なのかな?
早いですね。
今回もパソコンから更新しておりますが前回パソコンから更新した記事を
携帯から見てみたら改行とかがめちゃめちゃで読みにくくなってました。
でもその辺の改善の仕方はわからないのでご堪忍ください。

先週末の土曜日・日曜日は地元春日部のララガーデンという商業施設にて
カスカベファッションデイという催しが行われ自分も参加してきました。


カスカベファッションデイとは春日部が誇るブランド、RUDIESが頭となってRUDIESの呼びかけにより集まった他のエリアのたくさんのブランドと共に出店して普段春日部では買えない様なアイテムが入手可能になるベリースペシャルデイでした。

そのRUDIESサトシさんの温情でカスカベーションも何か出来ないかとの事で、
我々も参加させてもらってたわけです。
とはいってもまだライブを爆音でやっていいという判断はおりず
DJブースを組んでDJプレイまたは軽いトークくらいで行きますかとなった。
自分は今年引っ越しをした際に機材やら針やらを処分してしまったのでDJは無念してトークの方で参加する事になった。


カスカベファッションデイ初日

このトークタイムが地獄だった。ケニーと二人でやったが話す事も決めていないのと誰に向けて話したらいいかのターゲットが一切定まっていない為に、焦点がぼやけたまま20分が過ぎた。
冒頭にもう12月で早いなあなんて話があったがこの日の20分は1時間、2時間、いや永遠にも感じる長さだった。
これが初日で翌日も同じタイムテーブルを組んでいたので、ケニーと
「打ち上げの時に打合せて明日はしっかり話す事決めてからやろう」

結局打ち上げは打ち上げで楽しんでしまって何も打ち合わせる事も無く日曜日を迎えた。
二日連続で永遠を感じることが出来た。

カスカベファッションデイ二日目

普段ライブとかやると20分なんて一瞬なのにこういう時の時間の感覚ってなんなんだろうか。
でも色んな出会いもあり楽しかったです。

破天MC BATTLE

そしてつい数日前は破天MC BATTLEに参加してきました。

MC BATTLEは今や広がりに広がっていて自分の地元でも普通に中学生とかが
フリースタイルをしているのが部屋の窓の外から聞こえる時代。
その中でも中心となっている大会がある程度あって、フォーマットも固まってて、出場するMCもそこまで変わり映えも無くなってきていわゆる数字を持っている人達で巡業して回ってるような印象を俺は持っていた。
俺は昔と違って色んな人と友達になったり知り合いになったりを重ね過ぎてバトルでそんな人達を斬りつけるような言葉を考えることが嫌になっていたのでしばらく出ないようにしていた。
色んな考え方があるからアレだけど俺は嫌いでもない人をわざわざディスするのを
格好いいと全く思わない。
「バトルってそういうもんだろ」って言われそうだが
いや、いや、いやいやそういうもんじゃないだろ別に。。。と思っている。
とダラダラ語ったが単純にフリースタイルが昔ほど出来なくなってしまったから出るのを断っていた。いいパフォーマンスが出来ないのに交通費とか経費かけてもらうのが勿体無いでしょ。

でも今年は久しぶりにバトルに出てみる事に決めたのさ。
きっかけは口喧嘩祭からのブッキング。

ここから先は

2,248字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?