見出し画像

コスメな話。2

続いてポイントメイク編。

~アイライン~

アイライナーは今使っているものが非常に使いにくく、全くオススメ出来ないのでひとつ前に使用していたものを。

ルミアグラスのスキルレスライナー

カラーメイクが好きなので、アイラインも赤・青・緑と個性を出しまくっていたり……色々していたが、結局はこういうグレージュや明るめのブラウンに戻ってきてしまう。
こちらはリキッドタイプなのだが、ペン先が肌の上をスルスルっと流れてくれるのでとてもラインが描きやすい。
先が細いのでまつ毛の間を埋めたい人にも良いと思う。
夏場でも溶けないので、目がパンダになる事もなかった。


~アイシャドウ~

化粧をするにあたって自分が一番好きなのがアイシャドウだ。
化粧が好きな人ならそうだと思うが、アイシャドウパレットはいくつも持っている人が多いのではないだろうか。
自分も例に漏れず沢山持っているのだが、最近メインで使っているのはこちら。

ズーシーのアイシャドウパレット・アンダーソンの猫

もしかしたらご存じかもしれないが、去年巡り巡って手に入れる事が出来た憧れのアイシャドウパレットだ↓

16色のアイシャドウが入っていて、捨て色はほぼない。
大体これを使って2~3色瞼に乗せては二重を憂いている。
見たまま発色で色落ちしにくいのに、クレンジングする時には擦らずスルンと落ちるので、中華コスメも思った以上に悪くない。
何より楽しい。

美容系ユーチューバーの人も紹介している動画を沢山上げているので、付け方はそちらを見てほしい。


~チーク~

チークは気分によって付けたり付けなかったり。
カラーメイクをしたら基本的に付けない。
茶系やモノクロで落ち着いたアイメイクをした時だけ付ける。

メインで使っているのはエクシアの、

こちらの何個も前のバージョンを使っている。
自分が使っているアルビオン・エレガンス・エクシアは全て廃盤になっているものなので、こうして公式サイトから引っ張り出してこようとすると当然ない。
時間の流れは悲しいものだ。

話をもどすが、使っている色味は上記のものが一番近い。
ピンク系が無難に映える肌なので(あと古いから早く使ってしまいたいので)これを使用しているが、赤系も、オレンジ系も使う。
チークはあくまで薄く、血色間をちょっとだすくらいにしておくのがオススメ。


~リップ~

リップはアイメイクよりも先に付けておくことで、顔が煩くならずに済むという意見もあるが、自分は仕上げにリップ派。

リップも例に漏れず5本くらいあるのだが、最近気に入っているのはCelvokeのリベレイティッドマットリップ

こちらのテラコッタを使っている。
最近自分の顔にはブラウン系のリップが合うんじゃないかという事に気付いた。

質感はネットリとしていて(?)パサパサな唇の自分には塗りにくいのだが、下地としてリップクリームを塗ってから付けると、スムーズに塗れる。
マットリップだが、下地を付けているおかげで程よいツヤも出る。

ティントではないので、飲み物を飲んだらカップにベタっと付いてしまうのが難点。
しかしそれはもう口紅を付ける人からしたら避けられない事なので目を瞑るし、そもそも外でそんなに飲み物を飲む事がないので気にならない。


~終わりに~

以上が普段使っていて「これ良いよ」と思ったメイク用品である。
伝えきれなかったが、キャンメイクもマジョリカマジョルカも、インテグレートもParadoも結構使っている。
しかし自分が昔アルビオンで働いていたという事もあって、どうしてもそちら寄りの紹介になってしまった。

やっぱりこういうキラキラした小物の話は書いていて楽しいものだ。
機会があればまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?