見出し画像

めぐりめぐる話。

ずっと前から、中国コスメというものに興味があった。
中国コスメと一言で言っても沢山あるのだが、ズーシーというコスメブランドが気になっていた。

多分公式サイト。
ちょっぴり日本語が怪しいところもあるが、別に怪しくはないので安心して閲覧してほしい。いや、日本語が怪しいので油断せずに閲覧してほしい。
委託販売され過ぎていて分からない(↑よく見たら公式でした)

様々なコンセプトで可愛いコスメを作っているブランドらしく、見た目のインパクトが強烈なだけでなく、発色も良く機能性も充実しているため、結構日本国内でも使っている人はいるらしい。
中国コスメって危ないんじゃないか?と警戒心もあったが、よく考えたらコスメどころか何もかもがメイドインチャイナで溢れている今日において、そんなに警戒する必要もなかろうと思い、Amazonプライムセール期間だった事もあり、購入してみる事にした(勿論様々なサイトのレビューを読んだ上での決断)

今回手に取ってみようと思ったのは、大英博物館のエジプトシリーズのアイシャドウパレット。

6種展開。公式サイトより。

パッケージのインパクトもさることながら、変わった感じのカラーバリエーションが冒険心を掻き立てる12色展開だ。

めぢからがつよい(小並  公式サイトより。


6種類あったが、自分が買おうと思ったのは「アンダーソンの猫」という品名。全体的に鮮やかでいて、しかし捨て色もなさそうな感じがしたので、マンネリ気分を吹き飛ばそうと思った次第だ(悪い意味で個性的なメイクをするのが好き)

流石年一のプライムデーという事もあって、お目当てのアイシャドウパレットも安くなっていた。
早速購入して、あとは家に届くのを待つだけとなった。
どうやら皆が買いこんでいる所為もあって到着が遅くなるらしい。
しかし急いでいるワケでもないので気長に待つ事にした。これがニートの余裕である。

そして数日後。遂に届いた。
ドキドキしながら包装を開け……ようとして「?」となった。
手に取った瞬間に伝わる柔らかさと、何となく長細い感触。
「???」頭上にハテナマークが3つ程浮かんだ。
嫌な予感がしつつも、とりあえず開けると、中から出てきたのはランケーブルだった。???
こんなもの買った覚えがない。
慌てて問い合わせると、Amazonから「間違えたから返品しろ」と返答があった。嘘だと言ってくれ……
しかもプライムデーは既に終了しており、セール価格での再購入は不可……
泣きながら近くのヤマト運輸に持ち込んだ。
今頃このケーブルを購入した人の元にはアイシャドウパレットが届いているのかもしれない……届いた相手がおっさんだったらと想像するとちょっぴり笑えた。

こうして返品は無事終了し、Amazonからも「お金返す」と連絡がきたので、一先ず終了。と言いたいところだが、どうしても「アンダーソンの猫」が忘れられない。

セール価格とまではいかずとも、他にも売っているはず。
そう思い立って、ショップリストやらヤフーショッピングやら色々と探してみるも、値段に差が結構ある。公式ショップでは3000円くらいだったのだが、中には5000円オーバーで販売しているショップもあったり。

せめて公式サイトよりも価格が高いもの以外で探したい。そんな想いでポチポチと探していると、楽天市場でなんと1500円で売っていた。嘘やろ。Amazonのセール価格よりも更に安い。

あまりにも安いので詳細を見てみるも、展示品などのアウトレットでもなさそうだ。レビューも悪くない。
じゃあ買うしかない。そういう事になって、いざカートに「アンダーソンの猫」を入れようとする。


しかし、

う り き れ

特価だからという事もあるのだろう、人気色「アンダーソンの猫」は既に売り切れていた。
しかし他の色は残っていて、それが「スカラベ」と「大地の蛇」だった。
こんなに安いなら、折角見つけたのだしと思い「スカラベ」を買う事にした。無事にカートに入れる事が出来て、支払い手続きも済ませた。
あとは待つのみ(2回目)

第二の選択肢スカラベ。公式サイトより。

ちなみに購入した後で楽天市場のそのページを開いてみると、全種売り切れになっていた。良かった、間に合ったのだ。ほっと胸をなでおろした。

しかし待てど暮らせど、「入金を確認しました」というメールは届かなかった。そのまま三連休が過ぎ、火曜日の朝届いたメールが、
「入金出来てないけど、まだ?」
だった。
いやいや、支払いのメールが届いた瞬間に払い込んである。
まさか購入者名と銀行振り込み人名義が違っているのかと思い確認したが、それも勿論あっている。
これはイカンと思い、楽天に問い合わせた。
すると数時間後にメールが届いた。


入金は確認出来ましたが当店は多店舗営業につき、

う り き れ



嘘やん。お金ももう払ったのに。

どうやら他のネットショップでも売り出していたらしく、そちらで売れてしまったらしい。三連休もあって色々処理が追い付いていなかったらしい。
「アンダーソンの猫」のみならず「スカラベ」も手に入らない。
もうこれは縁がなかったと諦めるしかない。
どこまで嫌われているのか。自分が一体何をしたというのか。こんなに慎ましく生きているのに。

しかし、メールはそこで終わってはいなかった。
なんと、代案として他の在庫で良ければ追加料金無しで送りますとの事。
しかし購入した後にページを見た時には、すでに全て売り切れになっていたはず。一体何が残っているのだろう……と思いつつ、メールを読んでいく。

そしたら、なんとそこには

「アンダーソンの猫」が。


嘘やん(3回目)

元々欲しかった「アンダーソンの猫」が買えるなら願ったりかなったりだ。
楽天からきたメールに返事をして、在庫を確保してもらった。
そして今日。


届いた。
手に取った瞬間に分かる、確かな箱感。
決してケーブルではない。間違いなくこれは本物のアイシャドウパレット。

高級そうな化粧箱に入っていた。

念願の。


可愛い色。

記念撮影。


というワケで、結局巡りめぐって希望していた物が買えたという話。
オチも教訓もない。ただ運が良かった、それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?