呟きとも言えない、4

突然ですが内定貰いました。
というか貰ってました。過去形。
今日はそういうお話。お供はREOLのサイサキで。


まるっと1年ニートをしていたが、簿記の勉強をしながらも(現在進行形)先月面接に行ったところから内定を頂いた。
自分が働く事が信じられない+不安でなかなか言えず、今日までnoteでは話をしてなかった。
友人や家族等には流石にぼちぼち言い始めている。

どういう会社なのかはまあさて置き、志望していた業界。
でもとにかく不安である。
未経験のヒヨコ状態で入社する事になるのだ。
誰でも出来るような簡単かつ単純な仕事ではないし(そんな仕事存在しないが)職業柄かなり専門性を伴うので、地頭の悪い自分について行けるのかも不安。
朝起きられるだろうかも不安。ニートになってから9時起きだったので。
あとは……3日で辞めないか不安。
自分の中では去年の事がとても深い傷になってる。

面接とは別日に会社訪問したが、2回とも社員の人達の反応は良くて、優しそうに見えた(入社した途端豹変する恐れ有)。
仕事内容は勿論だが、やっぱり職場の人間関係は良い事にこしたことはない。


とりあえず、まずは言われた事をこなせるようになって、出来る事を増やしていこう。
電話対応も嫌がらずにやろう。クレーマーからの電話はかかってこないだろうから、それが救い。

今書き溜めている記事は別として、しばらく更新しない日が続くかもしれない。
残りのニート時間を、不安に押しつぶされながら生きる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?