見出し画像

ベビーリーフの話。改3

展開が早くて困っている。
昨日まで「あら早いのねえ」と思っていたのに、今朝観察のために様子を見に行くと、


もう丸で囲まなくても分かる。
小さい命。

もう明らかに見るからにどう足掻いても双葉みたいなものが生えていた。
流石早摘み出来るベビーリーフ。
バラ撒きも功をなしているのか、今の段階では間引きも前回ほどしなくて良さそうだ。
ある程度芽吹かせの過程が終了したら、次はネットの事を考えなければならない。

前回はドデカ飛蝗に侵入されてビュッフェ感覚で食べられてしまったし、こんなにおいしそうな葉っぱが無防備に生えていたら鳥も食べにくるかもしれない。

それはやめてほしい。この葉っぱは人間に近いニートが撒き、そのニートが食べるために育てているのだ。

まあ今回は春期なので、飛蝗はいないと思うが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?