見出し画像

怒られ耐性がない私


人はどうして怒るのか?

思い通りにいかなかった時
想定していたよりも大きいことが起きた時
裏切られた時
なんだか分からないけどむしゃくしゃしてる時
自分よりも頑張っていない人がいた時


私は今家にいるから、
コミュニティーが狭まっている。

社会に出て怒られることはないけど、
家族に怒られるとめちゃくちゃ凹む。

凹むたびに、あぁ、怒られ慣れてないなぁ私。
とさらに凹む。

妹は、私が働いてないのが気に入らないらしい。
私がすること何もかもに苛立っている。
妹が働き出してからがとくに苛立たれる。

そして苛立たれる度に、
私は少しずつ傷ついている。
そして私が傷ついていることをきっと妹は知らない。

おかえり、おやすみ、は無視されることが多い。
聞こえてなかったのかなと思って
もう一度言うと、
「言ってんけど」と返ってくる。辛い。


いちいち凹んでることが辛い。
最近本気で家を出ることを考えている。
遠距離している彼のところへ行きたい。

でもニートの私が行ってもどうしようもないから
今私ができる最善は働くことだ。お金を貯めることだ。

怒られないように働くために怒られるかもしれないけど。

それでも少し前に進むために働こうと思う。
応募だけしてみた。



私はいつからこんなにも怒られ耐性がなくなったのだろう。

強くなりたいな、うん。

そして私は決して妹が嫌いな訳じゃない。
むしろ仲が良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?