見出し画像

2022年上半期によく聞いた曲を羅列するだけ

・サムネ画像は今日散歩してる時に庭に咲いてたお花で本文の内容とは一切関係ありません

・2022年上半期にリリースされた曲というわけではなく、「私がこの半年よく聞いたな~」というだけ

・年はばらけてるけどジャンルの偏りはすごいので大体5つに大別できる


①今の推しグルのイチオシ曲

・多分この半年で一番聞いている
・というか1日に1回はキメないと落ち着かない
・鳴ってる音の数と圧がとにかく楽しい曲

②K-POP

・1回聞いただけでプレイリスト入りする「一目惚れ曲」や、気付いたら再生を繰り返してる「スルメ曲」の数々
・ビートの刻み方とか曲の展開が好みなことが多い

③嵐のカップリング

・全曲サブスク解禁に感謝を忘れたことはない
・正直好きな曲を挙げようとするとここに収まりきらない程あるので今回は「朝、出勤時」「夕方、散歩時」「夜、作業しながらのBGMに」のそれぞれのシチュエーションで一番聞いてるのはどれか?という観点でチョイスしました

④tofubeatsとサカナクション

・外を歩いている時に聞くと世界が軽~く歪んで見えたり、どこか別世界に連れていかれそうになったり、人目も気にせず踊りたくなっちゃう衝動に駆られたりする

・要は曲にどっぷり没入して全身でノれる、ということです

⑤アニソン、キャラソン

・ラブライブシリーズは楽曲だけ追いかけてるけど、最新シリーズで一番刺さったのはこれ。メロディーラインが気持ちいい~
・ハチワレちゃんの歌声に関しては本気で泣きそうになった、可愛すぎて


これが下半期にどう変わってるか楽しみだね~~終


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?