見出し画像

2022年6月の超個人的ニュース


<出てくる人>
・私(25歳、最近すぐ腹を下す)
・祖母(75歳、最近は畑仕事とあつ森で忙しい)
・猫氏(年齢不詳、最近”ドア開け”を覚えた)



①お花を見に行こうの日

・何を見に行ったのかというと…

ルピナスと
芍薬と~
アヤメでーす
芍薬の初見感想:花がデカい

・6月に入って見ごろを迎えた花たちをひたすら眺めたり写真に収めたりしながらゆっくり歩くだけの時間、嬉し~

・途中で、祖母と二人で「飾りつけとかに使う、色のついたティッシュの”アレ”みたいで綺麗~~」って話してたけど今になって考えると”アレ”の名称「お花紙」だった

・祖母が作業をしているスタッフさんとかにすぐ「管理大変ですよね~?」とか「この色って珍しいですよねェ!」とか話しかけに行くので(本当にすごいと思う)、ちょっと離れたところで暇を持て余す

花手水(はなちょうず)
かわ…かわぁぁぁぁ…

・ぬいぐるみみたいなうさぎさんがいた…いた…いた…(反響)

・小屋の中に入ってふれあうことも出来たけど、そのとき小屋の中が「人:うさぎ=3:1」で、私の中で「うさぎさん♡<<<閉鎖空間近距離人混嫌」になったのでまたの機会に絶対にリベンジしたいと思います

ひっそりと佇む鹿威し
美しい傾斜だ

・ソフトクリームを食べると「今、”お出かけ”してるぞ!!」と強く実感して、より楽しい気持ちになれる気がする



②〇〇年ぶりに歯医者へ

・記憶をたどると、最後に歯医者に行ったのは中学生くらいのときに虫歯の治療をしたのが最後で、

・高校生→歯科健診特に引っ掛かってないしいいか

・大学生→なんか忙しいしそういう”自分の身体健やかに保とう”みたいな気分にならないしいいか

・社会人→それどころじゃない時期に入る

・と、先送りに先送りを重ねてなんと10余年もたっていた…

・僕私俺あなたYOU&Ⅰ我々皆さま「うわぁ…(ドン引き)」

・なので、久々にちゃんと健診を受けてしっかり治療してもらいましょう

・叔母に紹介してもらった歯医者の予約をとり、いざその日が来たれり

・現場に向かう車の中、昼食にカレーを食べてきたことに気づく

・よく知らないけど「歯医者行く日にカレー食べる」ってタブー視されてるんじゃないの?知らないけど(※調べたら「歯磨きしていれば大丈夫」とのこと、それはそう。歯磨きは念入りにしてきたからよかった)

・問診票を記入し、診察エリアに入るともうそこからは「今の歯医者ってこんなことになってるの??(感動および驚愕)」の連続

・一人ぐらい住めそうな個室(昔通ってたところは広い部屋に診察台が横並びだった)

・レントゲンの機械がめちゃデカくて顔の周りを音楽を奏でながら回転する

・診てもらってる時、美容院でシャンプーする時みたいな布を顔にかけてくれる(眩しくなくて助かる)

・機材?の音が工事現場すぎて普通に怖い(これは昔から)(でも昔は小さいテレビでハム太郎のアニメ見ながらなんとか耐えることができていた)

・口の中の写真を撮る時、口角をぐっと引っ張ってもらい薄くてデカい鏡を口にはさんで歯茎剝き出しの状態でじっとしているんだけど、端から見たらおそらくプレデターなのに誰もちっとも笑わない

・というふうに、テーマパークに1日いたときのような刺激と疲労感をGETしたものの、歯科医の方や歯科衛生士の方々の丁寧な治療と説明のおかげで何とか全ての検査を終え、結果「汚れ落としていきますね~」「虫歯なりかけのところをちょっと削りますね~」で済んだ(大感謝)

・今後は3か月に1回くらいの定期健診&クリーニングで十分らしい…良かった…

・今回わかったこと→歯医者には絶対行った方が良い



③田代平湿原を歩こうの日

・ある日の夜

・私「自然の中を歩くとかしたい」祖母「自然、ねぇ~」

・次の日

やってきました
前を往くは祖母の背中

・祖母と出掛ける時あるある「提案→実行までのスピード感がすごい」

水、キレー
ちょっと曇ってるけど心地いい気候
植物の一覧、お花好きには嬉しい
ふわふわワタスゲ
1輪だけ咲いてたニッコウキスゲ

・前日が大雨だったせいか他に歩いている人がほとんどいなくて、だだっ広い湿原の中にポツンといる感覚が面白く、胸いっぱいに空気を吸い込むと内臓から換気してるようなすがすがしさがあって最高だった

昼食は山菜そば
デザートのしょうがみそおでん



④その他詰め合わせ

・猫氏、家に迷い込んできたアリさんと格闘の末、舌を挟まれて大敗北
→鼻にザリガニ挟んでるときのリアクション芸人さんと同じ絵面だった

全く関係ないかわいい寝顔の写真

・顔のニキビ10個くらい増える
→憤怒

・モスのエビチリバーガーと丸亀製麵の青唐おろしうどんが美味しかった

しっかり辛くて旨い~…

・親戚から良いお肉を頂いて盛大にしゃぶしゃぶパーティーを開催したら夜中にトイレと布団のシャトルランになる
→最近美味しいものを腹いっぱい食べると即胃腸がおしまいになるの悲しい

・入院中の友人、ついに退院日が決定
→歓喜

・「星のカービィディスカバリー」面白すぎ

・ご飯の時の飲み物がいつの間にか「温かいほうじ茶」から「冷たい麦茶」に変わってて夏の訪れを感じる

7月もがんばるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?