見出し画像

東海オンエアがいちばんすき

東海オンエアをご存じだろうか?
登録者数600万人越えのトップyoutuberだ

私が東海オンエアを好きになったのは
たぶん高校2年生の頃
今から遡ると7年前くらいになるんじゃないかと思う

中学生の頃からyoutuberが大好きだった
特にワタナベマホトが好きだった
(ライブにも行ったし握手もした、これを武勇伝として語り続けたかったが
自慢でもなんでもなくなってしまった。無念だ。)

だから東海オンエアの存在は軽く知ってたけど
汚くてでヤバい人たちという印象しかなかった

ある日ふと、この動画を見た

【日本一恐い】恐怖の動物園行ってみた!!!前編

てつやとしばゆーと虫眼鏡が、危険動物がいる動物園に行くっていう
なんともほのぼのした動画である

危険動物に噛まれたら「手が腐りますよー」と
真顔で言う飼育員さんに対して
東海オンエアの人たちが「ふざけすぎ!」って
まともなことを言い返していた


「えっ、この人たち普通の人たちやん」


と、ここで東海オンエアの印象が180度変わった
(全然普通じゃないけどね)

こいつらはヤバい関わってはいけないって警戒してるほど
普通と知ったときのギャップが大きすぎて好きになってしまったんだと思う
(不良が優しかったら恋してしまうやつと通ずるものがある)

そこから東海アンチだった私は東海大好き人間へと
成長していくのであった

今ではイベントに一人で行き、
てつや著書の本を読み返してはしみじみする日々を過ごしてる。
もしかすると今ではてつやのリアコかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?