見出し画像

それがお前の竜になるのか?

ここで書くのは初めてになりますが、新しい車はホンダのCR-Zです。

2台続けて90年代の車だったのでまずその年代から離れようというのと、燃費の良さ、取り回しの良さ、クルコン等の快適装備、そして何よりクーペであること。このあたりで選びました。一応まだ20代ですからね。男はクーペ。

正直自分が燃費で車を選ぶ日が来るとは思っていませんでした。いい歳こいてそういうのシャバいと思ってるんで。
ただ、一人で夜を過ごすことの漠然とした不安が日ごとに増していくような中で、救いになってくれるのが結局車だった。薄暗い部屋で自分の惨めさに嘆く夜に脱出カプセルになってくれるのは車だけ。そういう時にガソリン代がどうとかその手の些末な事情に煩わされたくなかった。

湾岸MIDNIGHTの平本は悪魔のZと戦うためにGT-Rを己が竜としますが、俺は現実から逃げるためにCR-Zを優しい夢だけを見せる揺り籠にします。幸い俺には平本のように失う家族なんていませんが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?