見出し画像

社会人お笑いを始めました!楽しいのでおすすめです!

2023年11月末から、社会人お笑いを始めました!

社会人お笑い、かなり楽しいのでおすすめです!

これをを伝えたくて、この記事を書いております。

※社会人お笑いとは→ こちらを参照ください!


どんな人に社会人お笑いをおすすめしたいか

お笑いを観るのが好きで、新しい趣味を探している、休日は暇だ、という人には是非おすすめしたいです。

演者としてだけでなく、観客としてライブを観に行くのもおすすめです!

何を観に行けばよいかわからない方には、ひとまずみんなのペチカわらリーマンがおすすめです。初めてお笑いライブを見るお客様もたくさんいらっしゃいます。ライブ中のウケ具合やアンケートを拝見している限り、皆さん楽しんでくれています。それが一番嬉しいです!


社会人お笑いの始め方

みんなのペチカわらリーマンなど社会人が趣味でお笑いをやる環境は整っています。詳細は割愛しますが、上記のサイトやSNS等をチェックいただければ、大枠は把握できると思います。


お笑いライブ出演の告知

2024/6/8(土)に、夜さりという社会人お笑いライブに出演します!

社会人お笑いを見始めた8,9月頃に、夜さりを観に行って「こんなに面白い人たちがいるのか」「めちゃくちゃ盛り上がるし楽しいな〜」と思って、それからずっと出演してみたかったライブなので、出演者として呼んでもらって、とても嬉しいです!

演劇の公演で知り合った友達と「爆弾NO天気」というユニットを組んで、コントをやります。noteから集客につながる想定はないですが、、もしかしたらと思い!

ライブの詳細・予約フォームhttps://tiget.net/events/320267

ユニット名の由来は、私が能天気なためです。それ以外の理由はありません。

色々と書きましたが、社会人お笑い始めてよかったです!
この記事きっかけで、少しでも興味持ってもらえたら嬉しいです!

X(旧:Twitter)もやってます!


おまけ

一時的なマイブームではなく、長期間にわたって好きな曲をプレイリストにまとめてみました。よかったら聴いてみてください!


最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 TwitterなどSNSでシェアをして頂けるのが最も嬉しいです!