見出し画像

【魔界都市】名古屋あるある

どうもぶるスカです☺️
みんなこのジメジメスコスコした季節の中いかがお過ごしでしょうか

みなさんは出身地はどこでしょうか
初対面の女子とする無難な世間話といえば出身地の話か生理周期の話と相場は決まっていますが、出身地ってそれぞれ結構特色があって面白いですよね!

(ちなみに僕は岐阜県出身ですが水道水が美味しいことで有名です
それ以外は何もありません。マジで)

そんな中でも5大都市の一つ、名古屋について紹介したいと思います

岐阜は名古屋の植民地
だから岐阜県民は愛知面する

スガキヤの味をみんな知ってる

ナゴヤドーム前矢田駅(ナゴヤドームの前には出られません)

名鉄は地味に運賃高い

♪何でも貸します近藤三興〜 という低クオリティCM

コメダ珈琲は美味しいけど高い

休み時間は放課

美宝堂のCM

名古屋のど真ん中に風俗街がある

意外と風俗の中でもSMが盛ん

机を運ぶことを机をつると言う

服部家具センター

海苔はでいたらぼっちが作るもの

名駅の待ち合わせは金時計が定番
しかし初見からしたら銀時計もあるので紛らわしい

愛知のことを名古屋という

愛知県民はなぜか加藤晴彦のことを名古屋人として認めていない
意味もなく嫌われている

マンモスフリーマーケット

つけて味噌かけて味噌

居酒屋、飲食店全般とにかく味が濃い

国道23号は煽り運転の聖地

わんわん動物園とかいうゴミ

守山は秘境

三河弁は意外と東京でも通じる

ドラゴンズ朝市

大須は50mごとに唐揚げ店がある

ジャパーンジャパーンコスモジャパーン

名古屋駅裏口はいつも汚い

豊田市の県外の出稼ぎ労働者だらけのカオス感

コメダは韓国系のファンドに買収されたことをみんな意外と知らない

女は着てるものが派手なだけのブスが多い

運転マナーが最強に悪い
交通死亡事故がどれだけ増えようともとにかく暴走


まとめ

僕も「地元どこ?」って聞かれたら「名古屋」って答えてます
上記全部当てはまりすぎて笑えねえ。。。

みんなこの御時世ドライブレコーダーつけとけよ!w(ステマ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?