見出し画像

個人的に思う『あ、こいつそのうち人生詰むわ』って奴の特徴

どうもぶるスカです
今回は俺が思う

『こいつ人生終わってんな。。。』
『もうここからどう足掻いても挽回無理だろw』

って奴の特徴を独断と偏見でフランクに羅列していくから
これに何個も当てはまってしまう奴は要注意なw

自己改善するか、所持金があるうちにAmazonでロープか練炭買って来世に期待する準備でもしとけ∑Ъ(◉◞౪◟<`)グッ

(もしよければ死なずに俺のYouTubeのネタになって欲しい。。。w)


年齢が30超えているのにまともな職歴がない

俺が思う1番詰んでる奴は年齢的にもう手遅れなやつ
なんだかんだ若いと呼ばれるうちは頑張れば何とかなる

30歳で名刺交換とかビジネスの場面での言葉遣いが出来ない人材をまともな会社が欲しがると思うか?そんな恥ずかしい人材抱えたくない
30歳で若手ルーキーはキツい

20代の時頑張らなかった奴が30代になっていきなり頑張れるわけない

30超えて職歴なしで社会的に許されるのは多浪医学生くらい


心身ともに不健康

どんな仕事をするにも心身の健康はとにかく重要
社会人は健康管理も仕事のうちとはよく言うものの全くその通り
体のコンディションが悪いと生活のクオリティそのものが下がると僕は思ってる

集中力が長く続くやつ≒体力ある

体が雑魚な奴はメンタルも雑魚

ていうか体さえ丈夫なら最悪肉体労働でも食い扶持あるから死にはしない

障害者は乙武さんでも女食いまくってんだから諦めるな!あいつを参考にしろ!


絶望的に努力できない

“今この勉強サボったら明日のテスト絶対ヤバい“
って状況なのにも関わらず寝たりゲームの電源付けちゃうような奴

明日やろう、来週から頑張ろう、来年こそは
そんな感じで辛いこと面倒なことから逃げ続けちゃう奴

自分に異常なまでにだらしない奴ってもはや精神の病気だと思う


見た目に清潔感がない

もうこれは本人だけの問題じゃなくて周りに迷惑だから

風呂入らない奴とか人間だとは思ってない

自分の清潔感で仕事や人間関係、恋愛の機会損失してるとかアホくさ
ていうかシンプルにきめえ


友達がいない(孤立している)

これなんで?って思う人もいるだろうけど、身近に腹割って相談出来る友達がいないって結構危険だと思ってる

理由を一言で表すなら
“価値観の擦り合わせが出来ないから“

どういうことかというと
同世代の友達と会話をして流ということは無意識に意見を交換してる

「何がイケてて何がダサいのか」から始まり「今同年代の人間は具体的にどれくらいの収入でどういうレベル生活をしているのか」

それらを想像でしか認識出来ないと間違いなく価値観は世間とズレていくしひとりよがり思考の人間になってしまうので社会に馴染めずさらに孤立するというリスクがかなり高い

実際今までチャットアプリや実生活で引きこもりの人と会話する機会があったけど総じて話が噛み合わなかった
そして単純に会話のキャッチボールが下手くそだった。。。


親がクソ・毒親

もうこれは本人の責任でもなんでもないんだけど、子が親から受ける影響は大きいと実感する

今後の人生を大きく左右する未成年時代の生き方は完全に親の支配下にあるわけだから親がクソなら子供は高確率で何かしらの問題がある人間になるのは至極当然

さっさと通常の価値観を取り戻して親元から離れて支配からの卒業をするべきやで😭


まとめ

自分の人生なんだから最後は自己責任
諦めろ

また他に特徴思いついたら記事書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?