見出し画像

花の命は意外と長いとニューハーフに教えて貰った。

私には、ニューハーフの友達がいる。

彼?彼女?と会うのは通りがかりであったり、お裾分けがあったり、一番多いのは話しを聞いてほしい時に会いに行く。

私、只今、絶賛!離婚手続き中です。
聞いて欲しい事だらけ。

夫は家庭内別居と思っているが、実はもう次の家は決め引越し屋さんの手配が済み、家具や家電は購入し、弁護士さんに書類作成してもらっている。
離婚を決めてから20日。やればできるものだ。
早く名前変えて住所を作らないと就職活動も中途半端になってて決まらない。
55才なのに就職ってあるのか?と弱気になりかけたらニューハーフの友達の所へ。そこで言われた。

花の命は意外に長い。

なるほど。コップの水がもう半分か、まだ半分かと同じ発想かー。
花の命を長くするのは自分の努力次第。

厚塗りしてステージに立つ彼女を見習おう。花の命を長くしてるよ。輝いてるもんな。
大阪は快晴。
服を買って帰ろかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?