見出し画像

10/14-15 群馬戦展望

おはようございます、佐々木クリスです。

ムム、相手チーム、鳴り物禁止(雑音)を念押ししてきたンダな!相当横浜に対して神経質になっているンダな!現地海賊達よ、声で圧倒してきてくれ!託す!(私は今日もミニバス、リアタイできず😢)

スタメンマッチアップ予想
河村🆚並里
須藤🆚辻
ユトフ🆚トレイ
杉浦🆚パーカー
スコット🆚ターズスキー
少し捻ってみた。群馬はトレイが活躍できないとリズムが崩れるので、ユトフをマッチアップさせ、ユトフの高さとリーチの長さでトレイを苦しめるのが効果的なのではないかと思う。フィジカルのある佑成ならパーカーのリバウンドも抑えることができる。ここは森川では厳しく今年のメンバーの強みでもあるよね。そして勝負所では西野にパーカーを守らせるというのも良いかもしれない。自分がHCなら確実にそれを選択するかな。

坂井真紀が着ると欲しくなるのなぜだろう?

そして群馬に対する横浜の優位性はなんといっても若さ。試合終盤に相手の体力が尽きるようみんなでしつこく相手を追いかけまわし、オフェンスでも切替速く走りまくれ!(CSの川崎戦と同じ作戦だな)
機動力を活かすメンバー構成は、河村、キングor松崎、西野、ユトフ、オリバー。これ何がいいって相手のセンターのターズースキーは、オリバーやユトフのフットワークにはついてこれないからね。ベンチからベンベンティル(駄洒落ではない)を出さざるを得なくなるし、そしたら群馬のゲームプラン壊れるでしょ。上手くいくイメージしか湧かないな。

そしてベンチには43歳五十嵐圭が控える


開幕節で大活躍のベンちゃんには要注意や

その他にも河村対コーの仲良しスピード対決や、かつて川崎時代にはいいようにやられていた昂矢が、成長したしつこいディフェンスを辻に見せつけ辻を超えることができるかなど、今節はマジで見所いっぱいだわ。松崎、キングの走力で掻き回して相手のおっさん達をヒーヒー言わせたいし、ヒーヒー疲れたところでタケルのスリーどーん!よし試合前の妄想は完璧。

今節も重いの一発よろしく

あとここからは読まなくていいけど勝敗予想は1勝1敗となってしまうような気もしないでもない(なんやいきなり弱気かよ!)。いや満員オプアリのホーム開幕節で東地区上位候補の群馬が4連敗をするというのも少し考えにくいかなって、ただそれだけ。
先週宇都宮に勝っておけよもう💢

というわけでゴビコー!!☠️

見えません。観戦マナーを守ってね。


✅チェック済


🌹の「カトちゃんぺ」は綾🅿️のSNS許可降りず


西野&キングの専修コンビも楽しみ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?