見出し画像

信州戦に向けて

河村勇輝の3年契約会見の動画を見直した。

「横浜が好きだということ。特にブースターの熱い応援は僕にとって特別なものだった。これまで結果が出ない中でもスポンサーの皆様も支援してくれた。苦しい時に一緒に戦ってくれた方々と共に成長していきたいし、素晴らしい景色を一緒に見たい。それが横浜との契約を決めた要因のひとつです。」

この会見動画を見直して、このチームに所属してよかった、このブースターのためにも来季もこのチームにいたい、選手達がそう思えるようなブーストをしなくちゃと思った。この数試合、私自身なかなか気持ちがあがらず、正直ブーストすることを放棄してしまっていた。でもそれではダメだよな。チームが苦しい時こそブーストしなくちゃ。こんなんじゃ選手達に最後まで闘えだなんて言う権利ないわ。

今週末は茨城と熾烈なB1残留争いをしている信州との対戦。信州とは4月10日に横浜BUNTAI初試合で完敗、さらにはその後のさらなるチーム崩壊、エース河村勇輝の怪我、なかなか強気になれない材料は揃っているけど、しっかりビーコルを見ているファンならば先週の2試合目の後半から少しずつチームが上向いてきていること、感じているはずだ。

そして遂に復帰したタケルのプレータイム制限が8分くらいまで伸びてくると勝利を期待できると思う。信州からなんとか1つ勝利してきて欲しい。横浜(本当は藤沢だけど)から魂のブーストを送ります。最終節の神奈川ダービーに向けて、海賊達の自信を取り戻す勝利を。ゴービーコー!!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?