見出し画像

FE名古屋戦展望 ルーク来ます

変化を嫌う古参およびニワカファンの皆さんこんばんは。遅くなりましたがFE名古屋戦の展望です。今週末のアルバルク戦でルークが来るそうですが、明日のFE名古屋戦にもルーク来ますよ。ルークエバンスですが🔥

FEは最近好調を維持していたのですが、直近では渋谷、島根、島根と3連敗中。中地区で21勝24敗となり、ビーコルに追いつかれてしまいました(直接対決でビーコルが勝っているため、前節の結果順位はビーコルが逆転しました)。

FEは3連敗中ですが相手が少し強い。
もうこれ以上ホームで連敗したくないはず。
横浜は前節の結果5位に浮上
借金早く返済したい💸

FE名古屋ですが、まずは12月の対戦をちょっと振り返ります。71-62でビーコルが勝利していますが、第3Qまでは負けており、4Qで相手を3点に抑えて逆転勝利、という内容でした。オマラのリバウンドとゴール下の強さに苦しんだ記憶があります。

3点に抑えたのはすごい👍

ただ当時はまだカイソット加入前でしたし、FE名古屋もルークエバンスの怪我明けの復帰戦で本調子ではなかったので、今回はお互い初めて対戦するつもりで対策しないといけないですね。FE名古屋の直近の試合の選手起用を見ると、前回対戦時と比べてオンスリー作戦を顕著に使ってきます。帰化枠でビーコルに来るとアルミホイル君が嘘をついた(根に持ってる)ルークエバンスは30分以上出てきますし、センターのショーンオマラ、アーロンヘンリーも30分出てきます。特に最近のアーロンヘンリーの好調っぷりには要注意です。198センチのSFで、1月にスタメン固定されてからはかなりのスコアリングマシーン化していますので、これをビーコルがどう守るか注目です。

スタメン固定後の得点力が脅威的なアーロンヘンリー

ポジション的にはナチュラルポジションは3番だと言っているオリバーさんがつくことになるかもしれないのですが、ヘンリーはスリーポイントも得意としているので(島根との試合では7本も決めてる😱)、アンダー多めでボールマンプレッシャーの弱いオリバーがつくのは少し危険かなと懸念しています。腕の長いユトフをヘンリーにつけた方が良いと私は思っていますが、青木HCの判断はいかに?あと佐土原とヘンリーでウイングを張ってくるようなので、昂矢よりも身長のある佑成をスタメンに抜擢してもいいのではと思いますが、青木HCの昂矢への信頼はかなり厚いのでそこはスタメン固定でしょうね。

マッチアップ予想
河村🆚川嶋
須藤🆚佐土原
ユトフ🆚ヘンリー
オリバー🆚エバンス
ソット🆚オマラ

アウェイ戦となりますがしっかりとディフェンスでエナヅー出せればビーコルが勝ってくれると信じています。週末のアルバルク東京戦に向けて、勢いをつけて横浜に帰ってきて欲しいですね。

すみません今回はちょっと短いですが時間が取れず、noteはここで終了です。お詫びとしてYu-RがくれたKotoneちゃんの元気が出る笑顔をお裾分けします🌹

😘😘😘😘😘

あ、あとオポチュニティ侍とハマの母さんとエナヅーの由来を知りたいという新海賊ブースターの方がいらっしゃいましたので、由来について説明したツイートも貼っておきますね(ただの手抜き文字数稼ぎ)。

オポチュニティ侍

ハマの母さん

エナヅー


はい、それでは明日もまたビーコルライフを楽しみましょう。現地まで行かれるブースターの方、ブーストどうぞよろしくお願いします👊 ゴービーコー‼️


スコット、早く帰ってこーい!
白髪、染めました🧑‍🦳
エナヅー忘れるな🔥

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?