【初note】20代マーケピザ 養成所オンライン│自己紹介

はじめまして!すっきーといいます!

念願の!! #20代マーケピザ 養成所オンラインに合格できました!!落ちたかと思った―!(TT)(TT)

でも合格がゴールではないし、いるだけでは意味がないので、なぜ私がここに入ろうと思ったのか、そもそも私は誰なのか、ここに記しておきます!

1. 自己紹介

職歴:
①すららネット(教材の営業)
②バリューコマース(広告の営業)
③フリーランス(Webマーケティング支援)

①新卒ですららネットに入社。

自分自身が受験勉強でつらい思いをした経験から、「教育版のアマゾン(教育といったらこれ!というプラットフォーム)をつくりたい」という想いで入社。学習塾で独立開業をしたい方を対象にセミナーを行ったり、実際に開校するまで・そして開校した後の教務/販促のサポートをしたりしていました。Webマーケティングに無限の可能性を感じたことをきっかけに、本格的に関わりたいと考えるようになり2社目に転職しました。

②バリューコマースに入社。

「成果報酬型」というWeb広告最大の費用対効果を発揮する"アフィリエイト"の魅力に惹かれ、アフィリエイトを広めてゆくゆくはアフィリエイト業界をさらにより良くする商品開発を行うことで自分の影響力を広げたいという想いで入社。コスメのナショナルクライアントを中心として、既存客のアフィリエイト経由の獲得最大化のために奔走しました。自社の商品理解のために副業ではじめたアフィリエイトが軌道にのり、大学生の頃から抱えていた独立という夢を実現します。

③フリーランスとして活動。

1社目で培った店舗ビジネスのノウハウや、2社目で培ったアフィリエイトのノウハウ、副業で培った広告運用・SNS運用・SEO対策のスキルなどを土台としてマーケティングのコンサル業を行う。主に下記。
Ⅰ. 店舗のマーケティング全般(広告・SNS・SEOなど)
Ⅱ. BtoBクライアントの広告運用・SEO対策
Ⅲ. コスメECクライアントのアフィリエイト支援
Ⅳ. アパレルECクライアントのアフィリエイト支援
Ⅴ. オウンドメディア構築(記事ディレクション)

2. なぜ#20代マーケピザ 養成所オンラインへ?

「問題解決にコミットするマーケターになりたい」

本当に良い商品・サービスを持っているのに、ユーザーに届けることができずに残念な結果になってしまった企業をたくさん見てきました。

私は広告運用やSNS運用といった施策の提案しかできず、自社の強みを深く理解し、市場を分析し、競合をとらえたような戦略の変更、訴求の見直しといった提案を行うことがなかなかできずにいます。

一方、私がWebマーケティングに興味を持つきっかけになったマーケターがコンサルに入った企業は、みるみるうちに急成長を遂げていきました。

憧れのあの人のように、「問題解決にコミットするマーケターになりたい」という想いで参加を決めました。

3. ここで何をするのか?

■ビジネスマインド
「常に熱量高く」仕事にうちこめるようになる。
モチベーションが下がりやすい癖を克服し、常に最大限のパフォーマンスを継続して発揮できるようになる。

■ビジネススキル:
「人を動かす力」を高める。
自分だけで仕事を完結させるのではなく、人を巻き込んでプロジェクトを動かすスキルを身につける。

■マーケティングスキル:
「クライアントの課題を発見し、課題解決のためのマーケティング戦略を立案し、戦略に基づいた施策を実行するまでの一連の流れ」を遂行するスキルを高める。

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?