見出し画像

なんで私はこんなに旅行をしたいと思うのか

どうも久々のすきやきです、こんにちは!

最近は佐藤マクニッシュれいこと長谷川ミラのpodcastを真剣に聞いてメモとってます、それと日本に一年半ぶりに一時帰国しました。
そして来週から韓国交換留学に2ヶ月行きます、すきやきですbusybusybusy

anyway今まで10か国を訪れたことがあって、これからももっと行ったことのない国へ行きたいとほんまに思ねんな
今カレッジが一年終わってあと半分、3年のポスグラまであと一年。
最近よく聞かれるのはwhat are u gonna do after your school?
私はただ旅行をしたい。
若いのは今しかないし、もっと違う文化を知りたい。他の国の当たり前は私にとっての当たり前じゃなくて、その違いがほんまに私自身の生き方や考え方を改めたりできるし、成長できる気がする。いつ死ぬかわからんし。

でも旅行にはお金がいるし、二泊三日は物たりひんし、その国を知るには短すぎる。最低でも2週間は過ごしたいと思う。
そのためには仕事が要る。

これからカナダで、もしくは違う国でどんな仕事をしよう、最近ずっとこのことを考える。
わからないけど、やれることはとりあえずやってみようと思う。
インターン、remote workなどなど

最後に一時帰国したのはどんな理由であれ、久しぶりに家族、親戚、友達に会えてよかったなとすごく思うし、これからのカナダ生活のモチベーションになった。みんなが働いてる話聞いて、私が知らない一年半を過ごしてて、、、

カナダで好きなことをさせてもらえることは、いかに幸せで恵まれてることを改めて実感したし、もっと出来るとこまで頑張ろうと思ったねん。

みんなの健康と幸せをカナダから願っているし、そんな人たちが私のことを応援してくれて日本で待っていてくれる存在がいる私は幸せです!!!!

また次会うまでにhealthyに生きようね
love so sweet:)))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?