見出し画像

Your English is so good.

留学来てて、これ言われてさ、初めは素直に嬉しかったで
でもさ、この地で住むことに慣れてきて、まあまあええ感じかな思ってて
初対面のlocalにこれ言われたら、一番傷つくじゃないけど
悔しく感じるようになったね、、、

この表現って褒められてるようで、まだまだ留学生にしては
英語上手なんだね、って意味やん?
なんやろ、同等に話せてない気がする、、、

日々、英語は難しいと痛感させられる。バイト先でも私がお客さんのオーダーをちゃんと理解できひんこともあるし、他のバイトメンバーの指示も分からん時だってある、、、正直テスト前並みのすごいストレスだし、辛い

いくらTake your timeとはいえ、時間かかるよね


Sukiyaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?