見出し画像

鋼のメンタル、フィリピンルーミー

ジャパレスのいじめっ子、プライベートは普通に優しいけど、やっぱ好かんっ
どうもすきやきです。

元々私は寮に住んでて、キッチンバスルームを4人とシェアしてたのね
そこで出会ったのがフィリピンルーミー。
私の2個下なのに大人でよくバイトでいじめられた時なぐさめてもらってたw
気が使えて料理が上手でとってもいい子。
新しい新居に今月から引っ越したんだけど、一緒に住もうって誘ってくれて家も探してくれてなんでもできる頼りがいのあるルームメイトであり、いい友達なのne

昨日わたしがバイトの間、車で2時間のところに住んでる家族が部屋見に会いに来るねん言うて朝からご飯作ってあげてて
でも帰ってきても、来てない言うてて結局夜遅くに駐車場で妹送り届けに来てすぐ帰ったらしいねんな
ほんで大泣きして部屋戻ってきたねん
あんだけ強いメンタル(同じバイト先でいじめっ子に常に言いたいことハッキリ言うてる)を持ってるのに、声出して泣いてた

切実に家族が大好きでいい子やなって思った。
正直わたしの家族は日本におるし、会いにきたところでご飯作ってあげようとか
部屋見にこんかってもなんも思わん(むしろ別にこんでええとか言うてまう)
何が違うんやろう、同じ国で生活しててしかも2時間で会える距離やのに、毎日電話してる
わたしなんかなんかあった時しか連絡しやんし、電話もせん
お父さんなんかネトフリ同じ時間にたまたま見てて、自分が見られへんかったら自分のアカウントで見ろってラインしてくる(いや私のアカウント共有してあげてるw)

そんな家族欲しいなあ



Sukiyaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?