見出し画像

仲の悪い兄弟の話し2 宝塚ファミリーランド



中学1年の時に家族で


宝塚ファミリーランドに出掛けようとなります。





私もだんだんイライラして母親に当たってしまいます。


母親もだんだんイライラして『もう帰りぃ!』と言われ


思春期やったので『わかった、帰る』と言ったのもいいですが、母親は止めることも無かったです。


宝塚ファミリーランドから家まで15km


お金は一切ない。


歩いて帰ることを決めます。


10時くらいから歩くんですけど、帰り道もわからん


今みたいに携帯も持ってない、しかも過度の方向音痴。


中学1年生が、なんで家まで15km歩いて帰らないとあかんねん。


誰も助けてくれへん


今ならネグレクトちゃうんか


ほんまに辛かったなぁ。


足もだんだん痛くなって、警察に帰り道聞きに行ったけど


たまたま警察署は空やって、道も聞けなかったです。


歩いて、休憩を繰り返していると夕方になり暗くなっていました。


やっと知ってる駅まで辿り着きます。


もう座り込んでしまいます。


そんな時にテレホンカード持っている事に気付いたので、もう限界やと思い母親の携帯に電話を掛けます。


『もしもし今○○駅やねん』


『わかった迎えに行くわ。』と行ってくれたんですが


一応心配してくれてたみたいですけど、


思いっきり宝塚ファミリーランドで遊んだ後でした。


俺がこんな辛い思いしてんのに、なんで親兄弟はめちゃくちゃ楽しんでるねん。


それより啖呵切って帰ったのに、最後の最後親に頼ってしまった自分が情けなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?