借金生活4 は?返済してるのにえらいことが起きた!

二十歳の時にバイクを買ったんです。

 

当時大流行していたマジェスティ250という

 

ビッグスクーターです。

 

当時は免許取り立てで、なにも考えていなかったので

 

バイク屋に行ったときに勢いでローンを使って購入してしまいます。

 

毎月銀行口座にお金を入れておけば引き落とされる方法で

 

購入し、毎月バイトの給料日には必ず口座に入れるようにしていました。

 

ところがある日ローン会社から、はがきが来ます。

 

「口座にお金が入っていなかったので引き落としが出来ませんでした。0月0日までに必ず口座にお金を入れておいてください」

 

は?どういうこと??

 

お金はちゃんと入れたっちゅうねん!!!

 

何かの間違いかと思い、とりあえず親に報告だけして、その日は寝ました。

 

次の日母親が部屋に入ってきて

 

「妹の部屋探したら、こじこじの通帳とカードが出てきたわ、それで問い詰めたら、そのカード使ってお金引き出したみたい」

 

え?????????

寝耳に水とはこのことですね。

 

私も悪いのです。カードと通帳は部屋のわかりやすい所に置いておき暗証番号は誕生日にしていたのです。

 

元々兄弟の仲も悪かったので、ただの嫌がらせがエスカレートした結果です。

 

兄弟の話はいろいろあるんですが、今回はスルーします。

 

5年くらい話していなかった妹に問い詰めます。

 

「お前取ったんか?」

 

「うん」ととても不機嫌そうに言います。

 

「なんでもええから返して」

 

「わかった、返すって」

 

「いやいや、はよ返せや」

 

そんなやり取りをしていると急に父親が入ってきます。

 

「何があったんや?」

 

妹はあくまでも女です。そこで急に泣きながら

 

「私も今までずっとつらかったんや!!!」と学生時代から貧乏だったことや

 

私への不満など1時間ほど泣きながら訴えるのです。

 

父親は「俺の娘がそんなことするはずないやろ!」と私に怒鳴ってきます。

 

もう何も言えないです。

 

私は家族を元々信用していませんが、更に信用できなくなりました。

 

ただ証拠を父親に提示することで納得してくれて

 

「わかった俺が代わりに払う!」と約束してくれました。

 

なんて娘に甘いんや!!と思っていましたが

 

渋々納得せざる負えないので、その日はそれで納めました。

 

 

ちなみに今でもそのお金は返ってきていません。

 

もっとさらにいうともっと仲が悪い兄もいます。

 

その話はまた今度

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?