見出し画像

ガンエボが今日終了した

GUNDAM EVOLUTIONことガンエボが今日終了した。
オーバーウォッチをガンダムに置き換えたと言われまくり戦場の絆以外だと初めての家庭用FPSなのかな?


ここからほぼやらなかった

他にも言われる新機体が課金限定!とかいうやついたが、確かにゲットするには無課金だとジーズンパスだかなんかでキャピタル集めて解放しないといけないが、自分が始めたときはレベル20位までに2機体は解放できるくらいあったし、無課金だったら時間かかるのは仕方なくねーかと思う。

それよりも酷かったのは機体バランスとラグとマップだろうか。

バルバトスなどの格闘系でラグってるやつが最強過ぎてヤバかった。たぶんあれはわざとラグらせてやってるんだと思う。

敵がザク2Fで自分もザクで追いかけっこになり、後ろからザクマシンガン半マガ以上撃っても半分くらいしか減らないやつがいたりでヤバかった。

それに定位置に回復があるので即回復で緊張感もなく、マップもなんというか酷かった。

これでFPSゲーマーが関わってるとか言ってるんだがほんまか?

最初の生放送の時に釈迦が出てきて終わったなと思った。

悪いところはまだまだあるけど(機体のスキンだったり)

ガンオンを作った丸山さんがガンオン2を作るのかはたまた違うゲーム、デットバイデイライトみたいなサバイバーはジム、ザクでハンターがガンダムやシャアザクみたいなゲームだったりするゲーム作るのか楽しみですね。

ガンオンの佐藤さんが何か新作を作ってくれても😭南館さんも集合で、あの黄金の時期をもう一度つくって欲しい😠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?