誹謗中傷中毒

ネットが発達した過程で多くの誹謗中傷があったが、最初は概ね芸能人や有名人にたいしておこなわれていたと記憶に残っている。

コロナより少し前からだんだんターゲットに見境がないようになり、今現在はリアルでもネット上でも気に入らないやつが居たら追い詰めるという過激というにはあまりにも度が過ぎた状態だと思う。

国会でも法案として誹謗中傷のプロパイダや裁判の早期化?がされ最近また対策されようとしている状況。

本当によくわからないのだが毎日毎日そこまで他人にたいして酷いことを言えるよなと思う。

自分もこれまで何回か誹謗中傷をなぜするのかとか厳罰かとかの記事を書いたが、書いたときよりより一層酷くなってきている気がする。

中には誹謗中傷にたいして一区切りがついたのにも関わらず誹謗中傷を続けるという、中毒ではないのか?汚言症の様なものなのか分からないがそのような人も居る。

何回も書くが根絶は無理でも、もう少しなんとかならんのかと思う日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?