【諦めかけたあなたへ】成功に繋がる真実のマインドセット

「なかなか結果が出ない…」

「周りの成功者が眩しすぎる…」

YouTube運営で、そんな悩みを抱えていませんか?

今回は、チャンネル登録者数〇〇万人超えの人気YouTuberであり、多くのYouTubeプレーヤーの育成を手掛けるイジキタ氏に、 YouTubeで成功するためのマインドセットについて伺いました。

再生回数に一喜一憂しない!大切なのは、”継続”と”分析”

―― YouTube運営で、多くの人が最初にぶち当たる壁は何でしょうか?

イジキタ氏: やはり、すぐに結果が出ないことへの焦りですね。特にSNSで他のYouTuberの成功事例ばかり見ていると、自分と比べてしまい、モチベーションが下がってしまう人も多いようです。

―― 確かに、目先の数字にとらわれがちですよね…。

イジキタ氏: ええ。でも、大切なのは、再生回数に一喜一憂せず、継続することです。そして、ただ闇雲に動画を投稿するのではなく、なぜ伸びないのか、どうすれば改善できるのかを分析し、改善していくことが重要です。

成功者の影には、必ず下積み時代がある

―― 周りの成功者と比べてしまって、落ち込むこともあるのですが…。

イジキタ氏: 分かります。でも、安心してください。どんな成功者にも、必ず下積み時代があります。私も、月20万円稼げるようになるまで、2年以上かかりました。500本以上動画を投稿しても、全く結果が出なかった時期もあります。

―― えっ、そうなんですか!?

イジキタ氏: そうなんです(笑)。それでも諦めずに試行錯誤を繰り返した結果、ようやく成功にたどり着くことができました。

大切なのは、”自分軸”を持つこと

―― 周りの情報に惑わされず、自分軸を持つことが重要なんですね。

イジキタ氏: その通りです。特に情報過多な現代においては、自分に必要な情報を取捨選択することが重要です。信頼できるメンターや仲間を見つけ、相談しながら、自分のペースで進んでいきましょう。

メンターに言われた言葉は今も大切にしています!!
「比べるのは昨日の自分!!」

あなたのチャンネルにも、必ず成功の可能性が眠っている!

―― イジキタさんの言葉で、とても勇気づけられました!

イジキタ氏: YouTubeは、正しい戦略と行動、そして諦めない心があれば、誰でも成功できる可能性を秘めています。

今回のインタビューを通して、イジキタ氏の言葉からは、YouTube運営で成功するために必要なのは、テクニック論ではなく、揺るぎないマインドセットであるということが伝わってきました。

「なかなか結果が出なくて辛い…」

そんな時は、ぜひ今回の記事を思い出してみてください。 そして、諦めずに、一歩ずつ、あなたのペースで夢に向かって進んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?