続き。

でも。
コミュニケーションっていうのは、
相手を気持ち良くさせてなんぼやってことで。
だから、
そのためにあれこれ相手のために考えながら動くと、
コミュニケーションがうまくいくよってことだよね。

うん、わかる。
たぶん仕事とかだとそうなるよね。

でも、たとえば友達とか恋人とか、夫婦とかの
近い関係のコミュニケーションは??

外面と中身が違いすぎる場合は??

いや、そうじゃないな。
何が言いたいかわからなくなってきた。

私はただ甘えたい。
甘えさせてほしい。

「わがままでも自己中でもいいよ。
俺の(私の)前は気分屋でいいよ。
不機嫌になったら機嫌とってあげるよ。
いつも落ちそうな時は励ましてあげるよ。
褒めてあげるよ。
よしよししてあげるよ。
テンションあげてあげるよ。
笑わせてあげるよ。
だからそのままでいいよ。
八つ当たりしても全然いいよ。
わかってるよ。」

って言ってほしい。
わかってほしい。
甘えさせてほしい。

それがめんどくさいなら
私とつきあわなくていいよって感じになるくらい。

いや、こんなん誰が言うてんねん、
自分ヤバすぎやで
ってかんじなのは百も承知です。。。

でも、これが本音で
湧き上がってくる。

甘えたくなる。

どうしたらいいんだ。。。

自分で自分自身をもっと可愛がってあげてってこと??

人から褒められてもそれで一喜一憂するなってこと?

自分自身に自信がしっかりあれば
こんなふうにならないのかな。

自信のつけかた、、ね、、。
自分との約束を守ろうってやつね。。。

うん、わかってる。。。

甘えるんじゃなくて、
まずはそこから向き合えよってことなんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?