短期記憶弱すぎ

みなさんこんにちは
凸凹主婦Uちゃんです⭐️

次男が欲しいというので、
Switchの脳トレのソフトを購入してみました。
早速わたしもやりましたが、
速度処理は20歳レベルなのに、
やはり短期記憶80歳レベルです😂
WAISの結果の凸凹と同じです。
知能テスト受けてない方も脳トレした得意不得意わかるかも。

記憶する部屋どんだけ狭いんでしょうか😅
25個くらい数字が書いていて、
数字とその数字が書いてる場所を覚えるという問題、そもそもどうやって覚えるの?ってかんじです。
暗算するのも式がそもそも覚えてられない😅


小学生の頃、まだでっかいゲームボーイだった頃、クレヨンしんちゃんのゲームソフトを持っていて、
4種類くらいのダンスの順番を覚えるというのが全然覚えられなくて、ゲームが進まなくてイライラしてたことを思い出しました。
見ても全く覚えられないから、
メモしたらいいんだ!ということに気づいてからは、メモすることで解消されたのですが、
やはりこの短期記憶が弱いというのは、    
ずっと付き合ってきたんだなと思いました。

でもクレジットカードの番号の16桁は覚えてるんですよね。
ネットショッピングで何度も入力してるから覚えたんだと思います。
あとは昔好きだった彼の携帯番号笑

なので、数字を入力する感じで手の場所の感覚を覚えたら、覚えやすいのかも!と今思いました!
また、それで脳トレしてみようと思います✨

春休みも残りわずか✨
今日も頑張ろう!!

読んでいただきありがとうございます。

Uちゃんでした⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?