行けない

学校を休む理由、
仕事を休む理由、
友達との約束を断る理由。

「今日しんどいから。」
は、通用しないですか??

社会不適合者ですか??

「どうしても心がしんどくて
動けない。
行けない。
ごめんなさい」

は、理由にならないですか??
ダメですか??


熱があるって言った方がいいですか??

嘘だけど、
その方が納得してくれますか?

建前的に、嘘ついて、
お休みするのが1番いいですか?


どうしてもどうしても行けないときが
私にはある。
本当は行きたいし頑張りたいし、
迷惑かけたくないし、
行った方がいいのはわかってる。

休んだり、断ったりしたせいで、
嫌な気持ちにさせてしまったり、
時間とか、色々用意してくれてるのを
無駄にしてるのもわかってる。。。

わかってるから行かなきゃって思う。

でもどうしても行く気になれない。

それはやっぱり理解はしてくれない?


じゃあ嘘つくね。

熱があって行けません。

本当にごめんなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?