心の中のモヤモヤ

被害者はもちろんなんだけど、
加害者に感情移入してしまうのは
なんでなんだろう。
韓国ドラマでもいつも最後は
酷すぎる悪い人に感情移入してしまう。

いただきりりちゃんの
獄中日記とやらを少し読んだけど、
苦しくなってきてしまった。


もう、生まれた時時点で
人生のレベルが全然違うじゃないか。

愛を知らずに育った子は
ずっと人生ハードモードだ。

最初は生まれた環境が酷い可哀想な子供だったのに、
必死で生きれば生きるほど、
間違った方向に進んでいって、、、
大人になったら
それがすごい悪い人になってて。

初めから悪い人になりたかったわけじゃない。
悪い人になりたいわけじゃない。
幸せになりたくて、
必死に生きてきただけなのに。

それが世間からしたら歪みすぎてて、
酷い人間なのかもしれないけど。


芸人のかねちーの言葉も
前ネットで見て、
かなり批判浴びてたけど、
私はすごく理解できた。

安心できる環境で生きてきた人は
きっと一生理解なんてできないと思う。

愛されたくて、安心したくて、
心が満たされたくて。。。

生まれながらに愛情をもらった人には
きっとわからないんだと思う。

そういう人と同じになりたくて、、、
でも、どんどんどんどん
歪んだ考え方になっていくんだ。


きっとわたしも他人から見たらそう見えないと思う。
ずっと演じてるから。子供にだって親にだって
ずっと演じてるから。

まともに見せてるだけだから。

愛されたいのに、
愛されてるって感じるのは一瞬なんだよ。

わたしだけ愛してほしい。
ずっと愛して欲しい。
どこにもいかないで。
嫌いにならないで。

一生この恐怖と戦い続けるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?